宝探し~昆虫採集編~ | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド犬塚店のブログ

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド犬塚店のブログ

放課後等デイサービスのブログです。
栃木県小山市犬塚3-8-10
TEL 0285-39-8405

いや~厚いですね(汗)!

皆さん、こんばんわ。

早速ですが、本日のGMD犬塚店は、月イチ人気企画の「宝探し」です。

まずは、バラバラのピースを用意して…


こんなにカラフルな虫たちが出来上がりました!



フロアに草むらをイメージした、カラーコーンを並べたら、





虫たちを隠しますv(^-^)v




男の子に大人気は、カブトムシにクワガタ。
女の子はピンクのチョウチョo(^-^)o

最初は、ツンデレだった子達も
いつの間にか「宝物探し」に夢中になってくれましたヾ(@°▽°@)ノ

今度の工作の時間には、自分で作ってみましょうか?

んでもって、今日は2号店(東城南店)で、音楽療法を行う先生が来てくれたので…。






スポーツ派の男子たちも興味津々(^O^)
いわゆる連弾ですね~。

今日は、一人ずつの写真を撮らせてもらったので、

そちらをアップします。

表情をお見せできないのが、残念なくらいトビきり笑顔ばかりです(・∀・)













本日のベストショットは、帰りの会の後、

レクで捕まえたチョウチョを図鑑で調べる、先生と男の子。

こういう「楽しさの余韻」に浸る時間っていいなぁ~。




今日はこれまでです。

明日も猛暑日だそうですが、皆さん、どうかご自愛くださいませm(_ _ )m

グローバルキッズの公式ホームページ及び


岩曽店、御幸店、上戸祭店のブログは左下の

ブックマークよりご覧下さい。

グローバルキッズ岩曽店のブログはこちら
です。





グローバルキッズ御幸店のブログはこちら
です。




グローバルキッズ上戸祭店のブログはこちら
です。





グローバ
ルキッズのホームページはこちら
です。