こんばんは^^

毎日じめじめした日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

犬塚店では、昔ながらの「紙芝居の読み聞かせ」を行いました。





おやおや、夢中になって目の前に立ってしまいましたね!




「後ろの人が見えないよ」職員が小声で囁きました。

それを聞き、スッと戻ることが出来ました!偉いですね^^





職員ではなく子ども達が読み聞かせをしています。

何でもやってみたくなる時期にやらせてあげることは大切ですね。





パソコンやタブレット等の刺激に小さな頃から慣れ親しんでしまった子は

絵本や紙芝居等では物足りなくなってしまうようです。

たまにはこのような機会も必要ですね。

今日はここまでです^^

また明日。

グローバルキッズ岩曽店のブログはこちら です。

グローバルキッズ御幸店のブログはこちら です。


グローバ
ルキッズのホームページはこちら です。