文武両道

よく学びよく遊ぼう!

 

みなさん、こんにちはメロンパン

 

グローバルキッズメソッド真岡店ですくまクッキー

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございますウインクキラキラ

 

今日のレクリエーションは『 ドッチビー』です音符

 

それでは今日も元気にいってみましょう照れ音符

 



 ドッチビーとは、ソフト素材で出来たフリスビー

ドッチボールをする事です星

名前を合体させてドッチビーって事ですねウインク 

 

 それでは、さっそく始めましょうルンルン



 いつも一緒に遊んでるお友達は、今日はライバルです雷

さっそく火花が散っていますねぇびっくり

(ニコニコ笑顔で)

 


まっすぐに投げるのも難しいのに、みんな上手にコントロールしています(◕ᴗ◕✿)グリーンハーツ


キャッチするのも難しいんですよ!!チュー


ギリギリで避けたりもしていましたヾ(*’O’*)/アセアセ


反射神経と動体視力がワンランクアップ照れ上矢印


当たっちゃったお友達は、残っているお友達の応援をしました୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨


みんな笑顔で楽しそうですラブ


前に出にくいお友達に、フリスビーを渡してあげたり
みんながお互いの事を思いやった良い試合になりました照れラブラブ

真岡店のお友達の絆が深まったと思います(灬º‿º灬)


遊んだ後は、お掃除ですキラキラ

いつもお手伝いしてくれるんですよラブ


お勉強タ〜イム鉛筆

みんな集中して、お勉強に取り組んでるんです!!


今日も1日、笑顔いっぱいで頑張りましたうずまきキャンディ



それでは本日のブログはここまでとなります流れ星キラキラ

 

ご愛読ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)ラブラブ

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

グローバルキッズメソッド真岡店が

このたびリニューアルしましたチュー!

お子様の未来を見据えて出来ることは何か?

私たちが本当に出来る事を考えました。

 

星学習支援星

出来るところは自分の力で取り組みます。

分からない時にはスタッフが理解できるように支援し、マンツーマンで支援します。

 

更に宿題だけでなく1人1人に合わせたプリントを提供し

自主学習のお手伝いもいたします。

学習したプリントはファイリングし、送迎時等にご覧いただきます。

 

星運動支援星

子どものうちにしっかりと運動をして体力や筋力をつける事はとても重要です。

真岡店は幸いにも広いフロアでしっかりと運動をする事が出来ます。

もちろん、強制する事はありません!

楽しく体を動かせる提案をしていきます。

プロジェクタースクリーンを利用してのダンスやラジオ体操なども行います。

 

星生活支援星

SST(ソーシャルスキルトレーニング)で自立への支援を行います

日々の活動後はみんなで一緒に片付けや掃除を行い、

身の回りのことは自分で、自分たちですることを当たり前になるように

支援します。

 

誰にも平等なものは【時間】です。

その時間は永遠ではありません。

限られた時間の中で何が出来るか?何をすべきか?

そこを考えた一つの方法です。

これがすべてとは言えません。必要性を感じれば更に変更する柔軟さも

私たちに出来る事だと思います。

保護者の皆様と一緒に同じ方向を見て支援させていただきます。

ご質問やご要望はいつでもお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

各店舗の≪活動ブログ≫も

ホームページから

見ることができるので

是非ご覧くださいね流れ星