こんにちは!

グローバルキッズメソッド真岡店です星




本日の真岡店レクリエーションは

『中国コマ』ですウインク


一見すると日本の「鼓(つづみ)」

のような形をしたコマです!!


回すには

細い2本の竹棒の先端を

細い紐でつないだものを使います爆笑ニコニコ


まずはスタッフからの説明に

耳を傾けますメラメラドンッ



くびれた部分に紐をくぐらせ
片方の棒を上に上げて
コマを回転させますビックリマーク


反対の竹棒を素早く上げて紐を戻し
再び回転を与えます口笛


これを繰り返し
回転を上げていきますチューウインク


最初のうちは
コマが傾いたりして
うまくいかなかった子も…



回数を重ねるうちに段々
うまく出来るようになりましたチョキ


コマが水平に綺麗に回っていますアップ


操りかたに慣れてきたかな!?



なんだか楽しそうメラメラドンッ



女の子もあっという間に
上手に回せるようになりました
ニコニコ



コマ回しは昔ながらの遊びですが
今の子にとっても
楽しめるもののようですドキドキラブラブ恋の矢



今日のブログはここまでとなります…

 

ご愛読ありがとうございました晴れ

 

 

 

各店舗の≪活動ブログ≫も

ホームページから

 見ることができるので

是非ご覧ください流れ星