こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
グローバルキッズメソッド真岡店ですカナヘイうさぎ

今日はメジャーを使って歩幅や紐の長さ、身長などを測ってみましたカナヘイピスケ
メジャーはあまり使うことがないのでみんな興味津々カナヘイピスケ
勢いよく戻るから気をつけようねてへぺろうさぎ
{800BD4A2-7B3A-4F3D-BE8F-BBE0F4D3CFD0}

{3D2C8524-066B-4C09-BE94-0A849A5E3379}
色々な長さを測る前に⬆︎の問題からつながるうさぎ
①と②どちらが長いかな??
みんなに聞いてみると①の方が長いとの声がニヤリ
では、メジャーで測ってみましょう!
{F21DC195-7768-4BCE-B9E3-623CC2EAFC52}
あれれ、長さが一緒ですね爆笑キラキラ
目の錯覚って不思議カナヘイびっくり
測ってみないとわかりませんでしたルンルン

では、他のものを測っていきましょうカナヘイハート
まずは歩幅からカナヘイきらきら
{420C1318-205B-496E-8357-F6FB38FF467E}
人それぞれ歩幅は違いますねあんぐりピスケ
開脚してしまうお友達もおねがい
体が柔らかいてへぺろうさぎカナヘイきらきら
{858C0355-E184-470D-AD7A-32A70456CF60}
続いて、紐の長さ!!
青と黄色はパッと見ると一緒の長さに見えますが…どちらが長いかなびっくり
{6CF9BCB1-6800-4B76-9AB9-DCEE958E4170}
紐の長さを測る時にはピンと伸ばすことが大切ですよね気合いピスケ
{E1E43CF6-BA71-45E1-ABE6-A16BB951AF3A}
あ、身長と同じくらいだカナヘイびっくり
{6679A4B4-CB48-46FE-B8BD-744EFBB589B3}
ピンと伸ばした結果、黄色の方が少しだけ長かったですねとびだすうさぎ2


足の大きさは何センチかな??

測りたいものが色々あるようですルンルン

{809D7874-70BF-4A5F-9DA3-FF74C207FB72}

{9CD35FF9-ED4E-4CDE-A217-635CCB1C9DEE}
最後はやっぱり身長カナヘイピスケ
これからどんどん伸びることを期待しています照れカナヘイハート

今日はメジャーを使って色々なものを測りましたカナヘイ花
今後も使い方をしっかりと学び、様々な道具を用いていきたいと思いますカナヘイハート

それでは、今日のブログはここまでとびだすうさぎ2


***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト
も宜しくお願い致します。
***************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店 犬塚店 東城南店 間々田店 さくら店 真岡西店 小山駅東店 若松原

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************