こんばんは〜(^ω^)
グローバルキッズメソッド真岡店です!

今日は、大人気の実験教室!! 

今日のテーマは・・・

「ゴムの力で車を走らせよう」です^_^

ではでは実験の様子をみていきましょう!

{C4A5CDBC-6B29-4EDE-A7C6-06EB0822BDFE}
まずは、実験の説明!
静かに聞いていますね!
説明を聞いた後は
実際に車を走らせてみよう!!

まずは、ツルツルのテーブルの上で・・・
{BED6B888-83B9-4A47-99DD-1CD565759A88}
あれっ・・・
動かない・・・

そうなんです!
今日の実験は
ゴムの力だけでは動かないのです大泣きうさぎ

実は、摩擦の力も必要なのですてへぺろうさぎ

子供達は不思議そうな顔で
車をみつめていました!!ハッ

中には、車をセッティングするお友達まで
{8C1122D3-EB90-46EA-B94A-C0B96218EEEF}

{3080175B-6903-47BD-A09D-2F960655461F}

それでも動かない車・・・

とここでヒントカナヘイきらきら

机を触ってごらんつながるうさぎ

子供達はすぐに
ツルツルなことに気づきました!!

ツルツルに気付いたところで
今度はカーペットの上でやってみようとびだすうさぎ1
{34CF3676-53B4-4BF7-9B9D-0ABC9A539F7A}
ゴムをしっかり巻き付けて
スタート!!
前に進みましたねニヤリ


もう一度ゴムを巻き付けて
{3BBF69E1-8527-4755-A3BD-DB30B34DDFC4}
今度は
みんなで・・・
{72814B92-B75B-4CD0-AC58-990E47BB3C1A}
上手く進むかなニヤリ
{8ADCEF7E-4222-4176-AEA1-B186AAE8A641}
{4F86FD3D-CB5A-48BA-8441-62B60FFD6527}


上手に進みましたね!!

goodjobキラキラ

とこんな感じで今日の実験は大成功拍手

今日もお手伝いありがとう爆笑
{4FDEB9B4-AA2B-4D4C-BECA-B006CC96D5DB}


本日もご愛読ありがとうございます

***************************************
グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイトも宜しくお願い致します。
***************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店