こんばんはニコ

グローバルキッズメソッド真岡店ですゲラゲラ

今日の真岡店は、宇都宮で開催されている『宮祭り』を目的としたレクリエーションでした。併せて電車での移動も体験しちゃいました爆  笑

それではまず一枚目の写真をどうぞ!!

二荒山神社前で記念に一枚音譜

 

出発前の朝の会の様子です!

みんな座って今日の流れや注意点を確認していますキラキラ

今日は電車での移動ということでみんな真剣に話を聞いていましたOK

切符の入れ方!!

まずは見本をしっかり確認してね爆  笑

上手に入れることができたかな!?

無事みんなが改札を通過することができました口笛キラキラ

電車に乗車すると・・・運転席に興味津々ゲラゲラ

男の子は特に憧れるんですよね音譜運転士OK

宇都宮駅に到着すると眺めのいい場所を発見したので電車見学をしましたウシシ

お気に入りの電車は見つかったかな!?!?

それではいよいよ宮祭りに行ってみましょうキラキラ

みんな大好きお面の屋台やヨーヨーすくいの屋台ニコ

もちろん食べ物も口笛キラキラ

日中の時間から大通り付近はとっても賑わっていましたガーン

見事な太鼓演奏です!!

子供たちも興味心身で見学していました音譜

 

お神輿などなど祭りの雰囲気満載です口笛

にぎやかなお祭りの雰囲気を存分に楽しんだところで、次はすぐ近くの建物の中にあった『妖精ミュージアム』を見学させていただきました!

写真撮影はほとんどできませんでしたが、視覚的な表現の工夫や引き出しを開けると光が映し出されるなど興味を引く仕掛けが満載で参加した子どもたちはみんな楽しんでいましたにやり

 

真岡店では、夏を満喫していただけるように海やお祭りに参加する機会を多数企画してきました。今回の宮祭りは、烏山の山あげ祭りに続く第二弾!!

やっぱり夏はお祭りですねゲラゲラ季節を感じてもらうことのできたレクとなりましたOK

今後もさまざまな企画の中で季節感も大切にしてきたいと思います!!

それでは今日はここまで口笛

明日もぜひ見てくださいね音譜

 

 

 

***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト も宜しくお願い致します。 ***************************************

各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店 犬塚店 東城南店 間々田店 さくら店

グローバルキッズメソッドの公式HP

***************************************