みなさんこんばんは星

GKM 間々田店のブログのお時間です時計


今日は晴れ間晴れも見え

日中暑かったですねあせる


間々田店のお友だちも

『暑~いあせる

とぐったりな様子で入室ドア

でしたが。。。

おやつを食べ終わる頃には

充電完了元気いっぱいアップ


さぁ、今日も元気なみんなと

レクリエーション始めるよぉ!!


間々田店本日のレクリエーションは



工作の時間

『ふぅ~ふぅ~ボール』

を作りましたぁにひひ


題名を聞いただけでははてなマークはてなマークはてなマーク

な方も多いはず。。。

ストローをふぅ~DASH!っと吹いて

ボールを宙に浮かせるおもちゃなら

何となくイメージできるかしらはてなマーク

今日はそんなおもちゃ作りを行いましたニコニコ


では始めます

準備した主な材料はこちらダウン



・曲がるストロー

・丸く切った色画用紙

・花びら型に切った色画用紙

・発砲スチロールのボール



ストローに四か所切れ込みを入れます



丸い色画用紙をストローに貼り付けます



ストローと色画用紙をくっ付けるのが

なかなか難しく、苦戦中~あせる







丸い色画用紙の周りに花びら型の

色画用紙をバランスよく貼り付けます黄色い花



お花のストローが完成したら

発泡スチロールのボールを乗せて

息をふぅ~DASH!っと吹いてみましょう



そうそう上手上手目


『わぁっ、凄~い!!

『面白~いラブラブ

そんな声が自然と出てきましたよ耳


可愛い作品が出来上がり

みんな笑顔の間々田店ニコニコ

『お家にもって帰る~音譜

『お母さんに見せる~ドキドキ

とみんな大事そうに連絡帳袋に入れて

持ってお家に帰って行きました家


今日はこんな感じで活動した間々田店

明日も楽しい活動風景をみなさんに

お届けできればと思っていますニコニコ

それでは今日はこのへんで星空


あじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさい

グローバルキッズメソッドの公式HPはこちら  


岩曽店  御幸店  上戸祭店  犬塚店  


東城南店  さくら店  真岡店   桜通り店  


かたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさいあじさいかたつむりあじさいあじさい