こんにちはキラキラ

今日もはっきりしない天気でしたが

しもつま道の駅とふれあいネイチャーセンターに

みんなでお出かけして来ましたドキドキ

 

 

道の駅では納豆を作っている所を

見学させてもらいました口笛

 

 

ネバールくんがお出迎えしてくれました音符

しむつま納豆は粒がとても大きくて美味しいですお願い

納豆菌を入れる前の黒豆を沢山試食させてもらいましたアップ

 

 

 

宝石紫しもつまふれあいネイチャーセンター宝石紫

 

 

ここでは、小さな魚や標本がたくさん展示してありました!!

 

 

カブトムシやスズメバチの標本もあり

とても興味深々でした!!

 

 

きつねのはく製もありましたウインク

 

 

大きな水槽にはたくさんの金魚が泳いでいましたニコニコ

 

 

とても大きな鯉がいて

児童たちはしばらく鯉の観察をしていました音譜

 

 

金魚や鯉、ウーパールーパーもいて

児童たちはとても楽しんでいました爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

sei手

今日のブログはこの辺で・・・

GKM東城南店でしたはあと

 

 

 

グローバルキッズメソッドのホームページ

はこちらから

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください