栃木県小山市

児童発達支援

小山駅東店

 
 

 

小山駅東店のご紹介

 

 

創造性や手指の使い方を
育む楽しい製作レク
作業療法士による
体の基礎を作る運動レク
 
手遊びやリトミックを
取り入れた音楽レク
お買い物施設などへの
お出かけを通し
社会性を学ぶ活動
 
お子様の成長や
興味関心に合わせ
様々なレクをご用意
しておりますスター
 

 

 

 

専門スタッフ在籍

 

クローバー作業療法士・言語聴覚士クローバー

 

お子様の言葉や発達の遅れのお悩み…

専門スタッフによる個別療育を

ご用意しておりますウインク

 

見学、体験希望受付中です

お気軽にご連絡下さい♪

 

 

    

グローバルキッズパーク

小山駅東店

連絡先0285-39-6750

 


















こんにちは。小山駅東店ですニコニコ


今日は雲も出て、過ごしやすい朝となりました。


午前中は専門スタッフと

☆個別療育☆


一人ひとりの課題に合わせた教材で

個室でゆったり取り組みます。


指先の巧緻性のトレーニングOK



形の認知や推理する力丸レッド上三角ダイヤオレンジ



文字やストーリーへの親しみなど

どれも楽しみながら取り組んでいきました。




みんな最後まで頑張りましたおねがい



午後は 製作レクの時間です。


いよいよ梅雨入り傘

雨が続くと外遊びも行けなくて残念💦

そこで今日は、

お日様☀️にたくさん会えるように願って


​"てるてるぼうずを作ろう!''爆笑



材料はビニール袋とお花紙

モールとリボン🎀



まずはビニール袋をひっくり返して

中に好きな色のフラワーペーパーを入れます。

ふんわりと丸めてね!

ポイントはぎゅっと握りすぎないことウインク



1色で統一するお友だち

虹色🌈にしたいといろんな色を入れる

お友だちと個性がでますウインク


お顔がふくらんだら

形を整えて、モールで閉めていきます。




ビニールの角が出てきてしまったら、

テープで止めて頭の形にします。

「ネコちゃんにする!」と

あえて角をいかした

ネコ形猫てるてるぼうずのアイデアもOK


丸シールで目と口を貼ったり、

ペンで書き込んで、てるてる坊主の

お顔ができました。


 

最後に好きな色のリボンで

飾ったら完成です!




表情豊かでかわいい、

カラフルなてるてる坊主ができましたスター


早速,壁面の雨飾りに吊るす子どもたち!

晴れるといいね☀️



紐もつけてつるせるようにしたので、

ぜひ飾ってみてくださいねオーナメント





本日はここまで

次回もよろしくお願いします!!


 

 

*************

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!