栃木県小山市

児童発達支援

小山駅東店

 
 

 

小山駅東店のご紹介

 

 

創造性や手指の使い方を
育む楽しい製作レク
作業療法士による
体の基礎を作る運動レク
 
手遊びやリトミックを
取り入れた音楽レク
お買い物施設などへの
お出かけを通し
社会性を学ぶ活動
 
お子様の成長や
興味関心に合わせ
様々なレクをご用意
しておりますスター
 

 

 

 

専門スタッフ在籍

 

クローバー作業療法士・言語聴覚士クローバー

 

お子様の言葉や発達の遅れのお悩み…

専門スタッフによる個別療育を

ご用意しておりますウインク

 

見学、体験希望受付中です

お気軽にご連絡下さい♪

 

 

    

グローバルキッズパーク

小山駅東店

連絡先0285-39-6750

 

 

 














 
 

 

 

こんにちは。小山駅東店ですウインク


春らしい気持ちの良い朝です花

一つ学年が上がったこどもたち立ち上がる

お顔もなんだかキリッとしています!


午前中はみんなが大好きな

個別療育



手と目の協応運動や

色分け、分類分けなど

一人ひとりに合わせた課題を

集中し取り組みました音符


できた!が増えると自信に繋がりますね笑い

みんな、とってもいいお顔おねがい

 

本日もよく頑張りましたグッ



午後は本日のレク

 TODAY'S
 
スタンプレクパー足手形足形で春をつくろうちょうちょ



まずは完成品を見てみよう!

わー可愛い〜ねイエローハート

おや??これはなあに??

チョウチョさんやハチくんを

よーくみると手と足が隠れているねウインク


みんなも手や足に絵の具を塗って

チョウチョさんやハチくんを作っていこうハチ


まず、足を塗っていくよ〜
ペタペタペタペタ〜



ひゃーくすぐったいね〜笑い泣き

みんな頑張って我慢我慢!!

足裏全体に塗れたら

画用紙にペッタン!!!



可愛い足形がとれました足キラキラキラキラ


続いて手のひらを広げて

ペタペタペタペタ〜爆笑


くすぐったいけど

顔は嬉しそうなこどもたち爆笑


ひとりで塗りたい!と挑戦するお友達もグッ

細かい部分も丁寧に

筆を動かすことができました!


手のひらいっぱい広げたら

羽を広げたチョウチョの形を

イメージしながらペッタン!!!



うーん照れとってもいい感じ乙女のトキメキ


スタンプした場所に

絵を描いたりお目目シールや

パーツを貼って賑やかにしていこうちょうちょガーベラチューリップ



仕上げに花紙をクシャっと丸めて

貼ってみると〜


じゃーーん!お花畑の完成!

立体感が出てすごくいいね爆笑


チョウチョさんやハチくんの表情も

とっても可愛いね〜!


彩り豊かな

春らしい明るい作品が完成しました笑い


成長も感じられる手足形のスタンプ

ぜひおうちに飾ってね〜うさぎのぬいぐるみ花


黄色い花コスモスハチ黄色い花ヒマワリ黄色い花ハチ黄色い花コスモス黄色い花ハチコスモス黄色い花ハチコスモス黄色い花ハチコスモスチューリップ紫ハチチューリップオレンジチューリップ赤コスモスハチ



本日はここまでウインク

次回もよろしくお願いします音譜

 

 














 

 

*************

 
県内各店舗でご利用前のご見学やご相談
随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!