都道府県について調べよう!(北海道・東北編) | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750






栃木県小山市

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 







私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 






こんにちは駅東店ですニコニコ

本日のレクはパソコンレク流れ星

都道府県の名産物を調べよう!
今日は北海道・東北編ルンルン

まずは、担当する道県を決めるよウインク


あみだくじで決めていきます!星
それぞれ好きな場所を選んで、
線を書き足していくよ爆笑


さあ、自分の担当はどこかな?ウインク
担当が決まったらさっそくパソコン室へ流れ星

まずはタイピング練習をしてから調べていくよニコニコ



それぞれ担当する県のことを調べていきます!
その土地の食べ物を調べる人や
電車を調べる人、



その土地住む動物や昆虫を調べる人もいましたニコニコ



それぞれ自分の興味のある分野について
その県や道の特色を調べていましたウインク


調べたことは、しっかりメモを取って
発表しよう!


みんなが発表してくれたことを
ホワイトボードにまとめていくと...


すごいね!みんなで調べて、
オリジナルの地図の完成です爆笑



本日はここまで!
次回もよろしくお願いしますルンルン







 

グローバルキッズメソッドのホームページはこちらからご覧ください下三角

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

 

小山駅東店☆児童発達支援専用ブログ

 






グローバルキッズメソッド
グローバルキッズパーク
宇都宮エリア ゆいの杜店
12月に開所予定となりました。
それに伴い11月から見学を開始しました。
ご希望の方は下記までお電話下さい。
0286125066