洗濯物を干そう!たたもう!! | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750








栃木県小山市

放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 






私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 







こんにちは駅東店ですウインク
本日のレクは
生活訓練!!ルンルン

今日は洋服の日!
洋服の干し方・たたみ方に挑戦です!



Tシャツやズボン、
タオルやタンクトップ
ハンガーを使います流れ星


まずは説明を聞きましょうラブラブラブラブ
干す時には
まず手で洋服のシワを伸ばしますウインク
パンパン!と上手に叩こうニコニコ


Tシャツを干すときは
どこからハンガーを通すかな?ニコニコ
襟が伸びないように
ちゃんと下から通そう!!


ではズボンを干すときは!?


自分のおうちでは洗濯バサミで干す人〜?
元気に手が挙がりましたニコニコ
おうちの人が干す様子を
しっかり見ているんだね流れ星
他にもいろんな干し方を教えてもらって
早速実践!ルンルン


下から上手に入れられるかな!?


できた!星






みんな上手だねおねがい爆笑ニコニコ
綺麗に干せたねOK


洗濯物は干したら
取り込んで畳まないと筋肉

家庭では
どうやって畳んでる?

たためた〜ルンルンルンルン


またひとつ覚えたねキラキラキラキラ
家でも挑戦してみようねてへぺろ







 

グローバルキッズメソッドのホームページはこちらからご覧ください下三角

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください

 

 

小山駅東店☆児童発達支援専用ブログ

 







グローバルキッズメソッド
グローバルキッズパーク
宇都宮エリア ゆいの杜店
12月に開所予定となりました。
それに伴い11月から見学を開始しました。
ご希望の方は下記までお電話下さい。
0286125066