ねりきりを作ったよ! | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750







栃木県小山市
放課後等デイサービス
グローバルキッズメソッド
小山駅東店






私たちは
今から考えましょう
「働ける」「稼げる」
「生活できる」
将来の自分を
親離れ子離れから始まる療育
お気軽にご相談下さい
連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)






こんにちは駅東店です爆笑


本日は栃木市にある和菓子屋

「山本総本店」に行ってきましたルンルンルンルン



上生菓子のねりきりを作ってきましたハート

始めにこの道68年目の職人さんの作り方を見てキョロキョロ


形を作るための器具を確認したらニヤリ


作ってみよう!!



生地を重ねて薄くして・・・


三角棒で線を付けたり

朧の部分を箸で押してみたりイチョウイチョウイチョウ


羊羹を漉して

餡子に貼り付けたり音符



最後に薄い寒天を型抜きしたら・・・



できた〜キラキラキラキラ


ステキな上生菓子が完成しましたおねがい




本日はここまでハート
次回もよろしくお願いします爆笑






グローバルキッズメソッドのホームページはこちらからご覧ください下三角

http://gkids-method.com 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから
見ることができるので是非ご覧ください


小山駅東店☆児童発達支援専用ブログ