電話対応!こんな時どうする? | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750

 

{E4913A0D-4A8F-4129-89A2-B8D6A766141A}

栃木県小山市

放課後デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 

{5A8DA47A-B77D-46CC-8AAD-3D8ABCF218BB}


 

私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 

 

 

{39715B15-66AD-4F52-9CBF-063BB4D4B767}


こんにちは!GKM小山駅東店です音譜

 

 



児童発達のお友達は数を数える練習!

大好きな電車を活かして

好きな車両に数字シールを貼ってねびっくり


スタッフがランダムにする!

そしたらそしてら1から5まで並べられるかな?


遊びの中少しずつ数えられる数を増やせたらいいね


{2A902869-3CCA-4763-B3C5-2A9495C132F8}



さぁ!おやつの準備をしましょう
今日はお手伝い大好きBoyがひとひで
みんなの分を準備してくれましたよチュー

{D00EFEFE-8C6E-4C1F-9863-4B9CB717031D}


美味しそうなピザパイピザ

{3E3AFF8C-9323-4CD1-A498-D320B82EAB04}



「作ってくれてありがとうラブ
そんなこと言われたらお互い
嬉しくなっちゃいますね照れ


{D51E151E-A84C-40D8-901A-033A6EE0C222}



おやつを食べてらレクを始めるよびっくり

{40D27376-8E56-44F7-A35E-26A4D1F0FBC4}



スタッフのお話を聞いてね!
みんなは電話をかけたことある??
「あるよ!簡単だよ!」

じゃあ…留守番電話は??

{31E064EC-372D-4DE7-AFFF-E3174285DD2B}



「もしもし〇〇ですけどお母さんいますか?」

{3FBAAA1B-7443-4A5F-8155-D76FEDA7344A}



知らない人からの電話だ!でも何か言わなきゃ

「お母さんいません!」

さて問題です。この答えは正しいかな?

これは知らない人だった場合ひとりで留守番中
ということは子供しかいないから侵入しても
大丈夫だな…と悪いことが起きるかもえーんえーん

そうならないようにどうする?

①相手の名前を聞く
②自分や家族との関係性を聞く
③知らない人の場合→ちょっと分かりません
   知っている人の場合→再度かけ直します

{8EB7AE66-747A-4DF6-9270-F13BC76929D9}



実際にSSTしてみよう!照れ

そして自分から留守番電話でメッセージを残す
パターンもやってみましたビックリマーク

自分の名前と要件を伝え
また再度かけ直すことを伝えよう

{0687279F-F657-4851-B35C-976BF0F7E9AB}



これを知っておくと役立つかも!
もし留守番中電話をとったらやってみよう


パソコン訓練もバッチリだねびっくり


{E16D3986-D781-4C43-8648-D39128BCFA08}

 

 

 クローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバー

 

 


{E217A4DE-7BC8-466C-83EC-B78B799BC7FE}


 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは→こちら

 

 犬塚店 上戸祭店 御幸店 岩曽店 西原店

 

東城南店 さくら店 真岡店 真岡西店 桜通り店

 

グローバルキッズパーク 間々田店  若松原店

 真岡東店 新小山駅東店 宮の内店

 

{75F5D246-8F46-4814-883C-EC433BFB29EF}