どんなものが好きかな? | 小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

小山市放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店

こんにちは。
放課後等デイサービス グローバルキッズメソッド小山駅東店です。
今までにないパソコン教室や就労訓練を行っているので
興味のある方はお電話ください。
TEⅬ0285-39-6750

 

{C79C8BEE-0C90-41CD-82B8-920EF04F3802}

栃木県小山市

放課後デイサービス

グローバルキッズメソッド

小山駅東店

 

{5A8DA47A-B77D-46CC-8AAD-3D8ABCF218BB}


 

私たちは

今から考えましょう

「働ける」「稼げる」

「生活できる」

将来の自分を

親離れ子離れから始まる療育

お気軽にご相談下さい

連絡先 0285-39-6750(小山駅東店)

 

 

 

{39715B15-66AD-4F52-9CBF-063BB4D4B767}


こんにちは!GKM小山駅東店です音譜

 

今日のレクは買い物をしよう!

一見簡単かな?お思いますが課題は

とっても難しいものをみんなにやってもらいました!


まずはやり方を聞いてね照れ

 

{967F0573-E4E1-462A-B7C3-8F65E9174C88}


こらからお題が書かれた紙を1枚ずつ
好きなものを選んでねおねがい


{DCECCB66-72E4-418E-B854-1F211EC7669F}



ご覧の通り明確に書かれていない商品があるんです
どんなものを選ぶかはその人次第

{F1CC2BD4-65FD-4091-B6EE-51CB1F4382F0}


またふとした一言に気づき
思いやりの気持ちで買ってこれるかな?ウインク

さぁ!お洋服屋文房具がいっぱい!

{497C1D77-4AA3-41A8-B98A-E6F96A929798}


アイスの種類はたくさん!

{75BF0370-879B-4340-8A95-1ABA4A0FEC8F}


では買い物をしてきてくださいプンプン


こちらのお友達は(女の子が喜びそうなペン)

何色がいいか女の子というキーワードを
考えて選んでいるね口笛

{B3D10CAE-E02D-45A8-B061-540E1507B82D}


大人が着れる服!
服を広げてサイズを見てみよう爆笑

{3E3F5E5B-572F-4551-9A07-9346757971C7}


メモをしっかり確認しよう!ウインク

{DCE4D0E8-5AB8-4624-B06D-52199A440D09}


買ってきたものとメモを照らし合わせるよ
みんなで本当にこれで良いか確認しよう

{587E6326-B76C-4D1E-8C1C-2B205E4CC568}


誰かに頼まれたものやプレゼントをする時
これが好きと明確にわからない場合は
自分の想像で選ばなくてはいけません

想像力と相手への思いやりが大切ですね!


児童発達のお友達はこれから自分が何をするか
絵カードを使って言葉覚え照れ

「トイレ」の発言ができるようになったね照れ

{F6CB31F9-EF82-43AE-8EED-7AFAD8E3037F}

 

 

 クローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバーてんとうむしクローバー

 

 


{E217A4DE-7BC8-466C-83EC-B78B799BC7FE}


 

 

グローバルキッズメソッドのホームページは→こちら

 

 犬塚店 上戸祭店 御幸店 岩曽店 西原店

 

東城南店 さくら店 真岡店 真岡西店 桜通り店

 

グローバルキッズパーク 間々田店  若松原店

 真岡東店 新小山駅東店 宮の内店

 

{75F5D246-8F46-4814-883C-EC433BFB29EF}