三連休明けから体調不良だった息子。


食欲もまあまあ。(元々好き嫌い多すぎて謎…真顔)

昨日は娘の6ヶ月健診があったから、
うちの実家に長男をお願いしたんだけど、
すこぶる元気に遊んで、
外で栗拾いまでして、
蚊に刺されまくって帰宅指差し
保育園休んだ意味!
というくらい安静にはしていなかったそうたけど
まあ、元気ならOK。


ちなみに娘の6ヶ月健診は、
光の速さで終わった。笑
特に相談したいこともなかったし
(夜起きるとか、離乳食あんま食べないとか
あるっちゃあるけど、
すべて時が解決してくれる系の悩みなので)
息子の体調が気になっていたのもあり、
助産師さん?保健師さん?との面談も
さささっと答えてしまった。ちょっと反省知らんぷり
とりあえず身長体重は中肉中背で
発達も今のところ問題なさそうだったのでよし。
こちらも元気ならばOK。



そんな感じで、駆け抜けた今週。
もう土曜日とか信じられない。


息子が体調不良の時には、
あんなに優しくできたのに、
元気になって生意気言い出した途端、
イライラが募るの、なんでだろ~ひらめきあるある

朝から息子に怒り、
息子も、昨日まで優しかったママが
鬼モードに戻ったもんだから大泣き泣き笑い

せっかくの元気になった土日なのに
嫌なスタートをきってしまった。反省。



私は性格上、1度鬼モードになると
なかなか気持ちを切り替えられず、
ずっとイライラしてしまう。
申し訳ないが、ほんとにどうしようもない。

息子よ、気にしないでおくれ
としか言えない真顔




いつになったら司法書士の勉強のことを
ブログに書けるやら…笑
書くことないくらい、今週はやれてない。
強いて言うなら、留置権が割と最強ってことが
わかったくらいかな。笑