霊山 | さまる。ブログお休み中

さまる。ブログお休み中

ブログお休みします。

今後はYAMAPで不定期に山のログを上げる予定でおります。

11月15日福島県伊達市

今日は初めての「りょうぜん」に来てみました。

登山口の案内板

たぶん山全体で、岩っぽい雰囲気を味わえるのかな?

コースはこんな感じです。

登山道を進むと、すぐに岩壁が。
オラわくわくすっぞ!!(о´∀`о)

とりあえずの風景。

駐車場も見えました。

隣の岩場にも人が居るね。

で、こんな所を通ったり。

この上に仏像があるのかと思って、登ってみましたが…

あぁ…なるほどね。でした。
そりゃそうだな。(笑)

尾根東側にある猿跳岩からは、海が望めましたよ~。
湾曲した浜辺の辺りが松島だろうな。

蟻の戸渡は…なんちゃってだね。

最高峰の「東ノ物見」

「西ノ物見」は、城山公園その物です。
トイレとか有るし…( ´△`)

さらに西側にも岩っぽい場所が見えたので、行ってみま~す♪

こっち側は人も居ないし、岩っぽくてイイね!



遠くに見える「鷲岩」まで行ってみるぞ!

あれ?
近くで見れるんじゃないのかい!
ひどいな。(笑)


戻ってきて…西ノ物見の下にある護摩壇と言う場所です。
ここが1番の見所みたいだね。

岩の隙間を通ったり…

いかにもな場所を通ったり。

まあまあ、楽しめたかな。
話の種に1度は…って感じ。(笑)

本日のルートと…

集計です。