熊に注意…ですよ!( ・∀・) | さまる。ブログお休み中

さまる。ブログお休み中

ブログお休みします。

今後はYAMAPで不定期に山のログを上げる予定でおります。

7月23日夜勤明けの日曜日。

せっかくの休日どこかに行きたい所ですが、移動範囲全域が雷注意報ガーン

山登りは諦めて、とりあえず雲海を見に霧降高原に行ってみる事にしました。ニコニコ

で、霧降の滝の駐車場入口辺りで……見ちゃったんです
あんな至近距離で熊を見たのは初めてでした( 〃▽〃)ウレシー⤴️⤴️

でね、霧降高原で雲海は見れたのですが、やっぱり晴れていないとイマイチですねぇ。(´・c_・`)

帰りにも熊を見た場所を通りましたが……普通に観光客が歩いていました( ̄▽ ̄;)1時間くらいしか経っていないぞ!?

気になって「霧降・熊・目撃」で調べてみたら、ほぼ毎日のように熊の目撃情報が上がっているんですね。

こりゃ、見て当然と言うレベルなのでしょうか💦…不幸な出会いがない事を祈ります。

皆さんも気をつけてね!ってお話しでした。( ・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、高原山に釈迦ヶ岳開拓の方から入る登山口を確認してきましたよ。

登山口の手前500メートルくらいから徒歩確定でした。

ちゃんと登山ポストがありました。ニコニコ
紙や鉛筆はありませんでしたので持参して下さいね。

今日は登山口の確認だけでしたが、後日登山して情報をあげますね( ・∀・)