どこにフォーカスしてますか? | 熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

福島県須賀川市でペアレントトレーニングやメンタルトレーニングなどの子育て・個育て等をお伝えしています。写真に言葉をプラスしたrakutoiPhotoもお楽しみに!

どこにフォーカスしてますか
なんとなく
シュウマイが食べたい日。


今日は久しぶりの声が聞けて
うれしき!
えって内容に
楽しき!
たくさんの学びに
ありがたき!
そしてぜったい
なんとかなる!

最後に残った気持ちが
大切だなーと思いました。

最後に嫌だなーが残ったら
ずーと嫌だなー

最後におもしろいが残ったら
面白かったー

気持ちってどこにフォーカスするかで変わってしまうから。

意識してフォーカスしましょう

一見大変って事も
視点を変えれば
そんなに大変な事じゃないかも


どんな事もどんな時も
大変って角度から
なんとかなるって角度に変えて
物事を見る事ができたら

いつだって最後は
こう思えるはず
『なんとかなる』

同じ出来事をどっちにするかは

自分次第!

一個しかない

まだ一個ある

あなたはどっちかなー?