中身は見た目じゃわからない! | 熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

福島県須賀川市でペアレントトレーニングやメンタルトレーニングなどの子育て・個育て等をお伝えしています。写真に言葉をプラスしたrakutoiPhotoもお楽しみに!


本日、スマホデビューしました❗  のお祝いにって買ってもらっちゃった❗

でも、実は、ガラケーはそのまま♪

スマホはデータ通信のみの データsim仕様❗

でも、スマホはスマホ❗

見ただけでは、わからない。

チョコが濃厚かどうか、

通話できるのかどうか、

人も 見ただけでは わからない。

何を考え、何がしたいのか、


自分の事を知ってほしいって思う気持ちは誰にでもあるのかな?って思うけど、

相手の事を知ろうって思う気持ちは、どうなんだろう?

見た目だけで こうだろうって決めてないかな?

中身が何かってことまで知ろうとしてるかな?


逆に、私のこと何でわからないの?

こう思ってるってことくらいわかるでしょ❗って思ってないかな?


自分の感覚で 自分の考えられる範囲で 物事を見ている!!


って思うと、

自分からわかってもらおう、

そして、相手を知ろう、

そう言う関わり方ができたら いいよね♪


言いたいことだけ言う、

聞きたいことだけ聞く、

そんな関わり方から

相手が言いたいことを聞く、

相手が聞きたいことを話す。


ちょっとだけ、中身を味わってみる。


訳あって、暗闇でblogを書きながら思ったことでした❗


熊田ひろみ  Line@ 始めました❗  
お友だちになっていただけるとうれしいです❗
めざすは   友達100人出来るかな🎵