良さが見えるって うれしい❗ | 熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

福島県須賀川市でペアレントトレーニングやメンタルトレーニングなどの子育て・個育て等をお伝えしています。写真に言葉をプラスしたrakutoiPhotoもお楽しみに!



今日は 入学式❗   とは関係ないけど、

三男の手作り夕食❗  うれしい❗

本日のメニュー

オムライス、フライドポテト


買い出しも 三男が自分で❗


そして、驚いたこと。


近くの商店で買ってきたこと❗

幼稚園の頃よく通っていた道にある

小さなお店、震災のとき買い物にいったお店。

そのお店で買ってきたってこと!!!


なんかうれしい❗

大きなお店にしか行かないって思ってたのに、

セブンとかローソン、ファミマ  って思ってたのに、

近所の八百屋さん に買いに行けるって

高校生で行けるって、

なんか  いいなーーーって‼

思ってしまいました❗




そして、ちょっと反省。

勝手に 私が決めていたこと。

この子は、この人は、この先に、って。

決まったことなんてなんにもないんだよねって、今日思った。


勝手に決めていたのは、わたし。

何も決まってないのに、

こうするだろう、こうなるだろうって、

決めていたのは、そう、

私だったんだなーって。


今日は入学式❗

一年生だから、って決めつけないで、

一年生だからって言うまえに、

一人一人の  その子を見てみて、その子のよさやその子らしさを   見つけたいな✨


自分らしさを発見?  出来るかも?