世界にひとつだけのかぶ。 | 熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

福島県須賀川市でペアレントトレーニングやメンタルトレーニングなどの子育て・個育て等をお伝えしています。写真に言葉をプラスしたrakutoiPhotoもお楽しみに!


成長し続ける『かぶ』

畑から収穫され、冷蔵庫に10日間、それからの 水栽培。

水と太陽と空気、

日々成長しています。

どんな環境にいても、

成長しようとする。

そんな姿勢を大切にしたい。


辛いときも、うまくいかないときも、取り残された気持ちの時も、

今の環境で成長しようと  もがき、踏ん張る。


この状況がずっと続く訳じゃない

と 反発しながら、

今の状況を受け入れる。

だから、

葉を繁らせ、根っ子を繁らせ、生きることを楽しんでいる❗


楽しむって、特別なことじゃなく、

息をすること、朝起きること、ごはんを食べること。


楽しむ日々のために、


アドラー&kokoyori&しつもんをご一緒に。