たくさんのありがとう❗ | 熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

熊田ひろみのこそだてブログ~育児は育自

福島県須賀川市でペアレントトレーニングやメンタルトレーニングなどの子育て・個育て等をお伝えしています。写真に言葉をプラスしたrakutoiPhotoもお楽しみに!



ありがとうの本  思い出がたくさん

今日の離任式に先生に渡すため、小学生が2日間かけて完成させました‼


『ありがとう』って  言われてうれしい、言ってうれしい  言葉です。

この、ありがとうの本を作りながらの子どもたちの会話は・・・、

先生に対する 不満😱

でも、書いてる言葉は  ありがとう❗  楽しかった❗  

本当は、先生の事が大好きで、

でも、自分達のもとを去ってしまう事に ・・・。

そんな気持ちが見え隠れ⁉


『ありがとう』

この言葉が どんな時も  素直に言えたら いいのになー


なかなか言えない相手や、言えないことがあるけれど、


どんな時も、誰にでも 素直にありがとうって言えるように、

変なプライドはすてて、言ってみよう。


『今日も、ありがとう』



4月からの ありがとう❗

『kokoyoriセラピー』

毎月第一火曜日 6時30分から7時30分

須賀川市中町  大束屋珈琲店

参加費1000円(飲み物代込み)

定員6名

『アドラー心理学 勇気づけ』

毎月第4水曜日  10時から11時30分

須賀川市大町144  タルカワスタジオ

参加費1000円(お茶代込み)

定員6名


なかなかありがとうって言えない
ちょっとしたことでイライラしてしまう
人の言葉が気になる

そんな方にもおすすめです。


申し込みは、

0248ー73ー2054  タルカワスタジオ

または

090ー6252ー2495

kokoyori2016@gmail.com

熊田まで  参加希望日、お名前、電話番号をお知らせください。