7月7日、七夕TOPIKⅡ受験 | 韓国語学習者の備忘録일편단심

韓国語学習者の備忘録일편단심

ハン検1級を受けた時の覚書きを残すために書き始めました
少しでも恩返しを!

本日7/7はTOPIK(韓国語本日7/7はTOPIK(韓国語能力試験)第65回の試験日おねがい

この前受けたのが2018年7月(猛暑)だったので、ちょうど1年ぶりの受験です。

 

今までTOPIKⅡは、쓰기の対策どうすればいいか分からず、そのため点数も伸びず1年半で2点のアップにとどまっておりました(これをアップと呼んでいいものかすら微妙笑い泣き

 

 

悶々とするも、次に受ける2年後には点数が上がっていたらいいなと思っていたところ(TOPIKの有効期限が2年間なので)

 

すごく良いと評判のハングルパークさんの「HOT TOPIK」を1月に買ってきてもらい手にしたので、試してみたくて受験しました!

 

 

ただ、ハン検1級の試験も近かったもんだから、6月2日の夜に試験で高ぶった気持ちのまま取り掛かって、しばらくの間放置…ニヤリ

 

結局쓰기51番、52番穴埋め問題と、53番のグラフ問題の途中までで試験日を迎えてしまいました真顔

 

今回、1年前より쓰기の問題難しく感じたのは私だけでしょうか…

少し対策したのにこれだからなぁ。

結果発表までどう点数もらえるか不明なのでしばらくTOPIKのことは忘れて過ごしたいと思います。

 

同じく受験した皆さま、お疲れさまでした!