恭賀新年旧年中はご高配を賜り、心よりお礼申し上げます。年も改まり、座員一同これまで以上の努力をもってご要望にお応えしてまいります。本年も変わらぬご愛顧のほど何卒お願い申し上げます。
劇団てんぷら 座員 能勢雄太
堅苦しいのは、ここまでにして…
改めまして、どうも
劇団てんぷら座員能勢雄太でございます。
今回は特にネタが無いので
『○○の秋の由来って?座員能勢、新たなる決意!』
で決意しました。お絵かきの話です。
現在、基本的なことから始めております。
線のコントロールや模写など、様々なことをしていますが
やはり、何事も楽しんでやらなければなりませんね。
これは、演劇にも言えると思っています。
楽しんでやらないと続きませんからね。
(↑楽しんで描きました)
…始めて数ヶ月ですし、長い目で見てください。
さて、本日の本題!
意外なものが絵の役に立つ話です!
その意外なものとは、そう
我孫子駅の唐揚げ蕎麦です!
正確には、上に乗ってる唐揚げです。
昔、唐揚げが爆風に見えると言う記事を読んだので
実践してみたいと思います。
誰でも簡単、爆風エフェクトの作り方!
1.編集ソフトの用意
今回はクリップスタジオを使用しますが
加工ソフトであれば問題ないかと思います。
2.写真を用意する。
一枚目の写真は青空です。
二枚目はネギを避けた唐揚げ
三枚目は木の表面ですね。
3.青空の写真を取り込みます。
青空の写真を取り込みます。
(今回はA4横向きで作成するので、写真をすべて、横向きにします。)
4.唐揚げを編集し、切り取り、貼り付けます。
別ファイルで唐揚げの写真を取り込みます。
続いて、画像のコントラストを上げます。
最後に唐揚げ部分を切り取って
空の写真に貼り付けます。
ぼかし機能で周りをぼかせられれば、尚いいです。
5.木の表面を切り取り、貼り付けます。
唐揚げ同様に取り込み、下半分を切り取ります。
切り取った部分を下部分に貼り付けます。
これで完成です。
後は汚いおじさんと文字を足せば
ポスター風イラストの出来上がりになります。
まあまあ、手間はかかりましたが
それっぽくなりましたかね?
実際、爆風を使って撮るよりは楽ですね。
↓みたいになりますから
皆さんも是非是非試してみてください!
以上、能勢雄太でした!
【劇団てんぷらTwitter】
【能勢のTwitter】