皆様お疲れ様でございます。



今月から新しい座員が加わりましたね。


どんな人が入ったの?って方は

こちらとかこちらとかこちら


これからの劇団活動が楽しみで仕方がない、座員の村松です。






さて今回は



前回のブログの続きでございます。






前回のあらすじ


舞浜地ビール工房 HARVESTMOON

期間限定販売ビールを手に入れた村松。



呑んだビール4種類の感想を綴ったのであった…。






ベンジャンスタイルウィート(ハーブエール)



  • ◆インターナショナル・ビアコンペティション 2013
    ハーブおよびスパイスビール部門 銀賞


ベルギーで醸造されていた小麦のビール。


オレンジピールとコリアンダーを風味付けに使用したフルーティーなフレーバーが特徴。


苦味が少なく、ビールが苦手な方でも飲みやすいアルコールドリンクです。


小麦の優しい香りの中に微かな柑橘系の香りが広がります。




薫子 -かおるエール-



「薫子 -かおるエール-」は、アメリカンホップ「シムコー」と岩手県遠野産ホップ「IBUKI」を使用したライトなエールです。


心地よいホップの苦みとシトラス・フローラル・パイン・ウッディーといった多彩なホップのフレーバーが優しく香る、軽快な飲み口に仕上がっております。


初夏に薫る風のような、爽やかなエールを楽しめます。


ほんのりとした苦味の中にフルーティーな甘さがある、女性にオススメのビールです。




インペリアル ピルスナー




  • ◆ジャパン・グレートビア・アワーズ 2020
    フリースタイル・ハイアルコールライトラガー部門 銀賞
  • ◆アジア・ビアカップ 2015
    フリースタイル・ケグ・ドラフトビール部門 金賞


アメリカンホップ「シムコー」をふんだんに使い、リッチなモルトの風味とホップの強い苦味、シトラス・甘いフルーツ・ウッデイーといった独特なホップのフレーバーはまさにインペリアル皇帝の名にふさわしいビールです。


この時期しか飲めないブルーマスターが厳選したアロマホップの豊かなフレーバーを楽しめます。


ピルスナーなのにガツンと濃く、まるでIPAの様な苦味がクセになるビールです。







以上、

舞浜地ビール
HARVESTMOON

でした。














な、なんと!

前回のブログから今回のブログの間に新作のビールが発売されましたのでそちらもご紹介させてください。



ビアコレファイブ



夏のビールイベント「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション」に参加するハーヴェスト・ムーン志賀高原ビール富士桜高原麦酒箕面ビール城端麦酒5つのブルワリー、5人のブルワーが「クラフトビールを飲む楽しみ、選ぶ楽しさを提案したい」というビアコレ精神を継承し、ご自宅でも楽しんでもらおうと企画、ミーティングを重ねてレシピを完成させました。


ヴァイツェン(小麦のビール)をベースに、3種のアメリカ産ホップをブレンドして使用し、桃やゆず果汁を加え、夏フェスをイメージさせるブルーのビールに仕上がりました。


「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション」で深めたブルワー5人の絆を感じる、アイデアとノウハウ、個性と特徴をひとつに詰め込んだクラフトビールをぜひご賞味ください。


5つのブルワリーのコラボレーションという事もあり、とてもこだわり抜かれた、五感全てで味わえるビールです。




HARVESTMOONのビールを見かけたら、是非買ってみてはいかがでしょうか?







それでは今回はこの辺で!