お疲れさまです。

座長の佐野です。

七月も終盤を迎え、暑さや湿気も正しく夏本番の八月を目の前という今日この頃を皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も酷暑が予想されますので
皆様、熱中症にはお気をつけ下さい。

佐野は一足先に来年の花粉を心配してます(笑)
(※暑いと樹木さん達の成長がマシマシで春先には花粉が多いらしいので…)





いや、毎日暑いですね〜
こう暑さがヤバいと、アレが美味しいですよね。


そう、ビール

もはやビールしか勝たん(笑)


子供の頃は縁日のかき氷やラムネとかキンキンに冷房が効いてる喫茶店のメロンクリームソーダとか色々


を感じる飲み物などありましたが、大人になってから美味しいと思うのは

そうビール
ビールしか勝たん(笑)
(↑くどい(笑))

前回あんだけ健康的に『』を感じる事を書いたのに(笑)




と言う事で今回は
夏場の大人の飲み物ビール
にスポットを当てて

美味しいビール

ではなく

春夏秋冬問わず
ビールが美味しい
シチュエーション
について書いてみました!
(※異論はもちろん認めます(笑))



【休みの日の昼呑み】
仕事がない日、このあと何も予定がない時に呑むビール
翌日に仮に予定があっても、寝るまでには時間的にも精神的にも余裕があるのも美点です♪

商店街とかならお肉屋さんの焼鳥やコロッケ
居酒屋とかなら塩辛とかもつ煮
なんなら締めにラーメンも食べられちゃいます!

特に役者をやっていると休みが不定休なので会社勤めの方々には申し訳ないですが、平日の昼呑みは背徳的な美味しさも上乗せされます(笑)



【お風呂上がり】
想像してみて下さい。
カラカラに喉が乾いた状態、そこに流し込むキンキンに冷えたビール
それはまさに、長時間砂漠を歩いてようやく見つけたオアシスのよう!!

個人的にはサウナ上がりからの、シャワーでさっぱりしたあとが至高だと思ってます♪
つまみも棒々鶏や冷奴などの冷菜から始めるのもいいですね〜

スポーツのあととかも似てますが、どちらも脱水症状などの危険性はありますので、チェイサーなども合わせてご用意下さいませ。



【稽古終わり】
いわゆる仕事後。
今日も一日の疲れを労うために、そして明日への活力のためにビールを呑みます。
ぶっちゃけ、このシチュエーションが一番美味しく感じられます♪

つまみ?ここまで来るとなんでも美味しいです♪
なんならお酒もお好きなものをどうぞ(笑)

一人呑みでゆっくり呑むのも良し、仲間と呑んで「あぁでもない、こうでもない」と言いながら生産性のある話をしたり馬鹿話をするのも良し。

酒は明日への活力
呑むと明日も頑張ろうって気持ちになれます。



他にも色々美味しいシチュエーションはありますが、今回は以上です♪



…あれ?



この話、特にビールじゃあなくてもよくね?(笑)


最後は告知で締めさせて頂きます♪



物の怪エンターテイメント企画
「妖-AYAKASHI-」
妖オリジナル近代能楽集 第五弾
土蜘蛛

脚本・演出/槻城耀羅
ステージアドバイザー/川端槇二

《あらすじ》
源頼光率いる頼光四天王は
土蜘蛛を討ち取った。
これは伝説となり
現代では能楽や歌舞伎などの演目で
人々に楽しまれている。
しかしこの伝説には
闇深い真実が隠されていた。

大学教授の榎本は
長年「土蜘蛛伝説」の研究会を作って
学生達と伝説の異聞について調べていた。
この土蜘蛛研究会に
新たな入会希望者がやって来たことから
物語は更なる悲劇へと転がり始める。
土蜘蛛を討ち取ったのは
何故、源頼光だったのか?

平安時代からつながる
因縁と愛憎の現代ミステリー。
膝丸と土蜘蛛が、今現代に蘇る。

日時
11月19日(金)18:00
11月20日(土)13:00/18:00
11月21日(日)12:00/17:00
※開場は30分前です。

料金
前売:3,500円
当日:3,800円
特別:4,200円(オリジナルドラマCD ver.)
特別:4,200円(特別ブロマイド一枚 ver.)
※お好きな役者を選べます(備考欄記入願います)

会場
キーノートシアター
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里1-1-1

予約フォーム

※感染症対策ガイドラインに基づき、御名前フルネームと電話番号のご登録をお願い申し上げます。







以上です!



今後とも劇団てんぷらをよろしくお願い致します。 


劇団てんぷら
座長 佐野 信明


劇団てんぷらTwitter】
@gkdn_tnpr
日々の活動やWS情報など最新情報をお届けしております。
ツイキャスにて-Petit Four Radio-や天麩羅仕込中も配信中!

佐野 信明Twitter】
@SANO012002
個人の活動報告や想いなどを気の向くままツイートしてます。