どうも、皆様、伊藤です。

 

本格的に夏に入ってきましたね!

 

段々とムシムシとした、暑い日が続くようになりました。

 

皆様は体調等はいかがでしょうか?

 

伊藤は元気です。


そして最近は、食欲が増しています。

 

え?そんなのいつも通りじゃないか、ですって?

 

HAHAHAHAHAHA!!


さて、外国風に笑ってごまかした所で、本日のテーマです。






皆様は、伝説生物をご存じでしょうか?


日本はもちろん、世界中で言い伝えられている神話や、伝承に登場する現実には確認されていない生物の事です。


よく、ゲームのモンスターとして登場したり、映画等にも登場する事が多いので、実際に見た事は無くても意外と身近な存在ではないでしょうか?


今日は伊藤の好きな伝説の生物達を軽~くご紹介していきたいと思います!!



まず最初は、『グリフォン』です。


鷲の上半身と、ライオンの下半身を持つ生物です。


伊藤はてっきり、ギリシャ神話が起源だと思っていたのですが、実はインドの伝承から、らしいです。


「ハリー・ポッター」の主人公、ハリーが所属する寮の名前がグリフィンドールなのですが、そのエムブレムにもグリフォンが描かれています。


ちなみに、どんな生物なのか、伊藤が書いてみました!!


こちらです!!





これで何となくわかっていただけたかと、思います!

カッコいいですよね!伊藤もグリフォンの背中に乗りたいな~!




さて、次の生物は『ペガサス』です。

ギリシャ神話に登場する、ポセイドンとメデューサの子です。

空を飛ぶ事が出来る馬で、かなりの人気がある生物です。

よくユニコーンと勘違いされますが、頭に角がないのが一般的にいうペガサスです。

ペーガソス、と言うのが本来の発音らしいのですが、伊藤は今回これを書くにあたって初めて知りました。

ペガサスも、伊藤が書いてみました!


今回は、子供ペガサスをイメージしました。

いやー、ペガサスも、実際に居たら乗ってみたいですね!!



さて、最後は『スフィス』です。
(見にくい)


スフィンクスは、ギリシャ神話やエジプト神話、メソポタミア神話等に登場し、ライオンの体に人間の顔をした生物です。

なぞなぞが好きで、ギリシャ神話では、フェキオン山に住んでおり、通りかかる旅人になぞなぞを出して、答えられないと食い殺してしまうという、恐ろしい存在でした。

それをオイディプスが答えて、スフィンクスは崖から身を投げてしまいます。


ちなみに、スフィンクスのなぞなぞはこれです!

「朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足。この生き物は何か?」

答えはblogの一番最後で!

では、スフィンクスも伊藤が書いてみたので、どうぞ!!




いやー、ちょっと可愛くなっちゃいました!!

もうちょいカッコよく書きたかったなぁ。

実際に居たら、伊藤もなぞなぞで遊びたいです!

食われちゃうのは勘弁ですが…。












と、いうことで、今回は伝説の生物を紹介させて頂きました!!

皆様、興味を持って頂けましたか?

…え?絵が、何か、問題ありましたか?













あの…











すみません、美術2だったんです。











と、まぁ、必要ないかと思いますが一応、フリー画像も貼りますので、もし知らなかった方はこちらを参考にどうぞ。






いやー、絵とそっくりでしたね(まだ言うのか…)





では、今回はこの辺で!!

また!!





なぞなぞの答え→人間