どーもこんにちは宮﨑聡です。

早いもんで、もう6月になってしまいました。

もうすぐ「あー今年も半分終わっちゃったなー、なんにもしてないなー」とか言いながら特に何もしない7月が来てしまうんですね。

 

今回のブログですが、6月といえば梅雨の話題は避けられない!!

ということで宮﨑がというキーワードから思い浮かんだことをつらつら書いていくことにする。

 

パラサイト※半地下ではありません

1998年のエイリアン映画で、イライジャ・ウッドとかジョシュ・ハートネットとかが出てます。

なぜ雨でこれが思い浮かぶのかというと、ある高校を舞台にいろんな人が寄生されていく物語なんですが、

このエイリアン、「水」がないと生きていけない生物で、寄生された人もなんだかすごく水が飲みたくなってしまうんです!

で、雨の日に寄生された人たちがグラウンドに集まって雨を浴びるシーンがあるんですけど、そこが幼い私にトラウマを植え付けたのでした。

たぶん観たのは高校生くらいだったけど。

 

  パラサイト 

 

レイニーブルー

徳永英明氏の名曲。

この曲は僕が歌のレッスンに通っていた時、発表会で歌った曲。

人前で歌を歌うのは恥ずかしいけど楽しくもある。

Cメロの部分だろうか、めっちゃ高いところがあって全然声出なかった。

たぶん今も出ない。

 

 

レインメーカー

言わずと知れた新日本プロレス、オカダ・カズチカ氏のフィニッシュ・ホールド(必殺技)であり氏の異名。

「新日本に金の雨を降らせる」=プロレスを人気にするという意味でつけたらしい。

僕がプロレスに興味を持ったきっかけの一つ。

よし!今からプロレスラー目指すか!!!

たぶん、いや絶対無理

 

といったところで今回はおしまい。

次回の更新をお楽しみに!

 

【劇団てんぷらTwitter】

 

【宮﨑聡Twitter】