どうも、劇団てんぷら座員の伊藤です。

緊急事態宣言も解除され、新たな距離感を維持しつつ、徐々に日常が動き始めました。

一先ずは安心、ですが、まだまだ気が抜けない日々が続くと思います。

手洗いやマスクを徹底して生活していきましょう。

ちなみに伊藤は先日、マスクが届きました。

顔に対してちっちゃいですが、しっかり使わせ頂こうと思います(笑)

そして、ジメジメとした季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

エアコンフル稼働の伊藤は自然界にケンカ売っているかもしれません。

なるべく、自重します(笑)


それはさておき、劇団てんぷらも、今やれる事で皆様に楽しんで頂けるようにこれからも邁進してまいります!!


このリレーblogもその一環でございます。



それでは今月のテーマに答えていきましょう。

【半年を振り替えって】

正直言いますと、コロナウィルス関連の事ばかりで個人的にはあまり明るい気持ちにはなれなかった半年でした。

お世話になっている団体様や座員が出演している舞台等、見に行きましたが、この頃から対策等に追われていたなという印象でした。

そして、何よりも一番悔しかったのは5月の企画公演も中止にせざるを得ない形になってしまった事です。

作品に差をつけたくはありませんが、今回執筆した作品は、脚本書いていて特に愛着の湧いた作品だったので、非常に残念でした。

集まって頂いたキャストさん達含め、本当に良いものが作れそうだと思っておりました。

劇団をやっていてこんなに悔しい思いを初めてだなーと、今この文章を書いていて改めてふつふつと複雑な感情が沸き上がっています(~_~;)

でも、いつか必ず皆様にお届けしたいと思っています。その時までは上記にも書きましたが、今やれる事を精一杯やっていこうと思います!



【雨にまつわる貴方のオススメのナンバーは?】

私がオススメする、雨に関する楽曲は…


Janne Da Arc「Rainy ~愛の調べ~」です。






Janne Da Arcは1999年にメジャーデビュー。数々の楽曲を発表しつつ、2007年に活動休止、そして2019年に惜しくも解散したヴィジュアル系ロックバンドです。

何を隠そう、伊藤はこのバンドの大ファンです。

はい、なので布教みたくなってしまうのですが、本当にこの曲には救われました。

過去に何度も失恋した時に、寄り添ってくれたのはこの楽曲で、歌詞もメロディーもとにかく大好きです。

アルバムとシングルでアレンジや長さが違うのですが、どちらも本当に素晴らしいので、思い出を心にしまいつつ、前向きにさせてくれるナンバーです。

高校生の時に知って以来ずっと聞いております。

たくさんある中で一曲に絞るのは大変でしたが、今回はこれにしました。

是非、頭に残りやすいメロディーに注目してみてくださいね♪


では、今回は以上になります。

次の記事は、いつも作業関連でお世話になっている
村松君にお願いします。

お楽しみに!

伊藤でした!