座長の佐野ぴから回ってきたから前略プロフやってくよっっ!!


名前
宮﨑 聡(ミヤザキ サトシ)
みやちゃん、みやっち、さとぴょん等々好きなように呼んでくりー!

☆出身地
埼玉県
十万石まんじゅうはうまい、うますぎる
鴻巣はとおい、とおすぎる

☆誕生日
1月20日
誕プレは一年中うけつけてま~す☆彡

☆血液型
A型~A型~クワガタに歯形

☆趣味
ラジオを聴いたり、ゲームをしたり、ご飯をたべたり、一日中ごろごろすること←

☆特技
こどもあやすのは結構とくいかもー

☆好きな食べ物
じゃがいもを揚げたもの(フラポテ、コロッケetc)、とりを揚げたもの

☆今まで演じた役で印象深い役
いままでやったもの全部!
これからも増えていくといいな!

☆座右の銘
両方1.5です!ってそれは左右の目だろっ!!(爆)

☆好きな天ぷら
タマネギ

あなたのベストセラー
これは藤田和日郎先生の「うしおととら」ですね
王道の少年漫画で、定期的に読み返してるんですが毎回泣いてしまいます
いろんなことをこの本から学びました
ラストは圧巻!!
特に好きなエピソードは14,15巻の山魚の話と19,20巻のさとりの話

ということで、少しは私の事を知っていただけたでしょうか?
次は大トリ村松優太君よろしくねー


劇団てんぷら公式Twitter
@gkdn_tnpr

宮﨑聡個人Twitter
@gbDJDf6ezZVx9PR