お疲れさまです。

座長の佐野です。
五月も半ばを迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差が激しいので適度に換気や、空調を使いそろそろ熱中症も予防しながら、この情勢を乗り越えたい次第です。
ちなみに佐野は冷え性です(笑)


さて、前回より始まりました「てんぷらのリレーblog」企画!
伊藤から指名を頂き、今回は佐野のプロフィールと5月の企画を記載致します!





プロフィール
【名前】
佐野 信明 (さの のぶあき) 


【出身地】
東京都足立区
→自転車があると生活の幅が広がります、マヂで(笑)
あとはビートたけしさんや平野耕太さんの出身地でもあります。


【誕生日】
10月20日
→10(とー)20(はつ)で頭髪の日らしいです。
現在、佐野の頭髪は元気です(笑)


【血液型】
AB型(RH+)
→出生時はA型と診断されたので、変異したみたいです。
おや、佐野の様子が…(笑)


【趣味】
・ゲーム
→最近はアプリゲームを良くやってます。
あとカードゲームもやります(笑)
・映画鑑賞
→座員の伊藤と違い、お家でよく観ます。
いつかは自宅にシアタールームを作るのが地味な目標です(笑)
・知らない土地を散策
→初めて行った土地とか散策したり、たまたま自然公園を見つけたりするとそこで日向ぼっことかするの好きです。
知らない土地の売店のソフトクリームってなんであんな美味しいんですかね?(笑)


【特技】
・顎が強い
→鳥の骨くらいならバリバリ食べます。
・地味な雑学
→本当に地味な、おばあちゃんの知恵袋的なです(笑)


【好きな食べ物&嫌いな食べ物】
「好き」
・海産物
→基本的にどう調理しても美味しいと思います♪
・麺類
→ラーメンは主食、蕎麦はつまみ(笑)
・甘味
→生クリームは正義です(笑)

「嫌い」
・苺
→食べられない事はないのですが、味といい形といい…
・虫
→見るのもNGです…


【今まで演じた役で印象深い役】
・新人アニメヲタク劇団員
→ダンスとかやったのもありますが、お客様からのカーテンコールでの拍手が気持ち良くて嬉しかったのが印象的です。
・売れない作家先生
→厳密には売れてない訳ではないのですが、色々あってイライラしてます。
初めての劇団オリジナル作品、思い出がいっぱいです。
・酔いどれチートギャンブラー
→佐野のおじさん役が定着した役でもあります。
あと存在(笑)


【座右の銘】
「昨日の最高は今日の最低」
要約すると一歩ずつ前に進もうって言う目標の言葉でもあります。
例え遠回りでも振り替えってみたら成長してる、長い人生色んなやり方があっていい。
停滞ではなく、進歩を。
失敗は人生のスパイス、恐れず挑戦しながら人生を歩んでます。


【好きな天ぷら】
色々あるのですが、一番はさつまいもです。
※今の時期、桜海老のかき揚げとか筍も美味しいですよね♪


【貴方の人生のベストセラー】
脚本の他にコミックや啓発本をよく読んだりしてて、色々なオススメとかはあるのですがそれはまた別のお話。
今回は自分の人生観を変えてくれた本を一冊選んでみました。

「学校で教わらなかった20代の辞書」
著 千田琢哉



20代半ばくらいにこの本を読みました。
ちょうど石頭だった佐野の人生観を変えて頂けた本。
正攻法だけが人生を生きる道ではない。
生き方の道理は変えなくてもいいです。
ただ、やり方に困ってる人、人間や物事は十人十色・表裏一体がある事、自分の生き方を変えずにほんの少しでも彩りが欲しい人、壁にぶち当たった人、そんな方々に読んで欲しいかなと思います。


以上です!


次回は当劇団の宮﨑が担当致します! 
今後とも劇団てんぷらをよろしくお願い致します。 


劇団てんぷら
座長 佐野 信明


【劇団てんぷら公式Twitter】
@gkdn_tnpr

【佐野の個人Twitter】
@SANO012002