どうも、皆様お久しぶりでございます。

劇団てんぷら座員、伊藤です!!

段々と気温も上がってきて、初夏を感じる季節になりました。

そして、令和に入ってからあっという間に1年が経ちましたね。

新型コロナウィルスの影響でまだ自粛の要請が続いたりで、まだまだ大変な時期ではございますが、うがいや手洗い等をしっかり行い、皆で一緒に乗り越えていきましょう!!

と、言うことで、劇団てんぷらも、blogで新企画をやっちゃいます!!

題して、皆で同じテーマについて順番に記事を書いていこうのコーナぁー!!!!


(どんどんどんぱふぱふぱふ~)

…失礼致しました。

つまり、劇団てんぷらの座員全員がリレーの様な形式で順番に同じテーマについて記事を書いてみようという、企画です。

正式名称は、てんぷらのリレーblogにしておきましょう

↑最初からそう書きましょう

このblogを見て頂いて、改めて、劇団てんぷらの事を、少しでも皆様に知って頂けたら嬉しいです!!!


今回は、私、伊藤からスタートしたいと思います。

まず最初はこちら、ババーン!!


簡単なプロフィールからです!!

では、行きます。


※何だこの写真



【名前】
伊藤博敏
(いとうひろとし)

【出身地】
神奈川県
(ホルモン美味しい所です)

【誕生日】
9月12日
(実は宇宙の日、らしいです)

  【血液型】
AB型 
(20歳の時に献血で知りました)

【趣味】
・ゲーム(格闘・アドベンチャー)
・カラオケ(高校生の時狂ったように行きました)
・グルメ(すぐ写真撮ります)
・ヴィジュアル系音楽(特に90年代後半~2010年)
・映画鑑賞(特に映画館で)
・お笑い(お芝居の勉強にもなります)

【特技】
・マッサージ(※副業です)
・モノマネ(福山雅治、マツコ・デラックス)

【好きな食べ物&嫌いな食べ物】
・焼肉、寿司、カレー(三種の神器)
・キュウリ(自分からは絶対に食べない)

【今まで演じた役で印象深い役 】
・タイムマシンを作った人(学生時代)
・人間フォアグラ(ニンジン食べました)
・金髪のロックシンガー(もっと痩せるべきでした)

【座右の銘】
・人生は死ぬまでの暇潰し
(ふざけているの思われがちですが皆その内同じ所にいくので楽しんだ方が良い、という意味です。楽しみ方は人それぞれですし)

【好きな天ぷら】
・ゲソ(丸亀さんのが好きです)


以上です!!

そして、今回はプロフィールの他に、もう一つのテーマに書きたいと思います。

今月のテーマは、これ!!

【貴方の人生でのベストセラー】

です!!

最近、伊藤自身は、めっきり台本以外の本は読まなくなってしまったのですが、そんな中でも今まで生きてきた中で、特に印象深かった本を座員の皆に教えてもらおうと思います。

まず、伊藤がオススメしたいのは、これ。


・ハッピーバースデー~命輝く瞬間~

作家の青木和雄さんによる児童書です。1997年12月に刊行され、コミック、アニメ、ドラマにもなり、後に文芸書版としてもされました。その際に「ハッピーバースデー」と改題されており、青木和雄さんと吉富多美さんの共作となっています。

主人公の女の子が母親に精神的虐待や、兄の心無い一言で傷つく所から始まる、児童虐待やいじめがテーマになっている作品で、非常に重い作品だなと、少年時代に衝撃を受けました。ですが、物凄く感動した作品だったので、この作品で読書感想文を書いたのを覚えています。

この記事を書いていたら、また久しぶりに読みたくなりました。

宜しければ皆様もチェックしてみて下さい。




と、言う感じで、新企画、書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

次回の記事は座長の佐野さんになります。

我等が座長!!イエーイ!!

是非是非、お楽しみに!!


それでは、また!!

劇団てんぷらの伊藤でした!!