どうも、劇団てんぷらの伊藤です。

最近はとても寒い日が続いていますね((( ;゚Д゚)))

そして、新型肺炎の影響でマスクが店頭等で全く見当たらない事に驚いております。

皆様も、お身体には十分お気を付けてお過ごし下さい!


さて、7日(金)は2月一回目のワークショップでした。

今回のゲストは、修行祐希さん、田口博章さん、司馬一磨さん、そして、今回初参加の水沢あやさんをお迎えして、ご参加頂きました。






最初は発声、体幹を行い、その後はお馴染みピンポンパンゲーム等、シアターゲームを行いました。

珍しく、座員の宮﨑が面白い噛み方をして脱落しました(笑)

ピンポンパンゲームは、凄く集中力を使うので、終わった後は意外とヘトヘトになります。伊藤は未だに苦手です(笑)

皆様の集中力のぶつかり合いが毎回楽しいです。

その後は台本演技。

今回も、「上司と部下」という台本を使って行いました。








この台本は、全部で二人しか出てこない短いものなので、色々な組み合わせで試す事が出来て、毎回必ず違った物が生まれて、書いた本人が言うのもあれですが、とても新鮮で面白いなと感じます。

今回、重要だったのが、自分ではわからない読み方の癖や、台詞の語尾の置き方等でした。

心を動いている時とそうではない時では予実に切り替え方が変わるなと、自分は思いました。



さて、次回のワークショップは2月28日(金)に、同じ東大島で行います!!

Twitterで近日に詳細を上げますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

今回も、読んで頂いてありがとうございました!!

では、また!!









あ、座員の村松君の差し入れ、頂くの忘れた!!(笑)