皆様、明けましておめでとうございます!
2020年も誠によろしくお願い申し上げます。
新年よりナウいタイトルで始まりましたが、我が劇団てんぷらはついにblogも揚げ(上げ)ちゃいました!








ちょっと新年から調子に乗り過ぎました、スミマセン。

改めまして、劇団てんぷら座長の佐野信明です。
ご存知の方もご新規の方々も以後よろしくお願い致します。

プロフィール欄にも記載させて頂いておりますが、我が劇団てんぷらは

「素材を大事に熱く楽しむ」をモットーに日々活動しております。
演者の素材(個性)を大事にし、役者・演出・裏方が相互理解し熱い心で総合芸術を創る事を目指しております。

と言う考えで10年ほど活動しております。




その人が最も自身の個性を出せて輝ける現場と作品創りがしたいと思い、専門学校の同期で発足したのが始まりでした。
(※ちなみにこんな高尚な言い方して誘ってないのも事実で、最初は一緒に芝居やろうぜ的なノリでした(笑))

ですが、組織創りをしていくなか、どんな組織がいいかな?自分がやりたい事はなんだろう?って思ううちに、素材の味を十分に引き出す料理の「てんぷら」をつけさせて頂きました。
(※刺身とかも考えたのですが、なんか語呂が(笑))

トップダウン式ではなく、ボトムアップ式の現場

まぁ、そんな感じで10年ほど活動しております。
色んな事もお話ししたいですが、それはまた別の機会で。

今まではTwitterで活動しておりましたが、今後はTwitterとこちらのblogでも活動報告や告知なども揚げさせて頂きますので、今後とも何卒我らが劇団てんぷらをよろしくお願い申し上げます。


令和二年 元旦
劇団てんぷら座長 佐野信明