手術日は父の命日! | スキルス胃癌ステージⅣ腹膜播種アリアリ男の奮闘記!

手術日は父の命日!

今日で、腹腔内への抗癌剤投与も2回目です。

先生曰く、腹腔内への抗癌剤投与は6回がベストみたいで、それ以降は回数を重ねても効果が上がりにくいとのことです。
こういったデータも先の同じ病気の方々のお陰です。
有り難く使わせていただきます。

ということで、残りの4回の抗癌剤を4月2日、14日、21日、30日に投与、休薬期間を経て5月22日に手術となりました。

5月22日は、同じスキルス胃癌で2009年に65歳で亡くなった父の命日です。
父は、スキルス胃癌が見つかった時は、腹水もたまってしまい、とても、手術できる状況ではありませんでした。
そのため、複数回の抗癌剤をして、緩和ケアにいきました。
ただ、最期を看取ることができたし、今ほど情報もなかったので、後悔はしていません。

でも、今回は違います。
リベンジです。父が手術できなかった分も、ぶつけてやります。
親子二代、10年の時を経て、スキルス胃癌に仕返したいと思います。
きっと、父も見守ってくれていると思います。


戦うぜぃ!