背中痛再び! | スキルス胃癌ステージⅣ腹膜播種アリアリ男の奮闘記!

背中痛再び!

背中痛を「タケキャブ」を飲み始めて克服したかと思っていたら、再びやってきました。

それは、15日に処方された鉄分の錠剤を処方され飲み始めたからです。
というのも、血液検査の結果、貧血状態であることが判明して、このままだと、2クール目の抗癌剤治療ができなくなるとのことでした。
そのため、鉄分の錠剤が処方されました。
16日の朝食後、夕食後に薬を飲むと、2時間後ぐらいから、背中痛がでてきました。
これは、再び、胃が荒れてしまっているのでは?と仮説を立ててみました。
17日の朝、鉄分の錠剤を飲まなかったら、痛くない!夕食後には、鉄分のサプリメント(薬局で打ってもの)に切り替えたら、やっぱり痛くない!
仮説が実証されて真実となった瞬間でした(笑)

もちろん病院の先生は信頼して命を任せている訳ですが、自分のカラダは自分に聞かないといけないなあと痛感しました。

同じスキルス胃癌の方々の参考になればと思い投稿しました。