お空の3歳と子宮頚がん精密検査 | こはるびより~第一子30週子宮内胎児死亡、第二子出産天使ママ

こはるびより~第一子30週子宮内胎児死亡、第二子出産天使ママ

2014.11.20
小さいかわいいかわいい女の子でした。
確かにわたしのお腹に娘がいた証。
自分の気持ちを穏やかに整理するために。

2015年初夏、新たな命を授かりました。
2016年3月に無事長男を予定帝王切開にて出産。

久しぶりのblogです


今月娘はお空で3歳を迎えます。
3歳…早いなー
3歳の女の子って、どんななんだろう
お喋りが達者で、オシャレも気にしたりして?
どんなおもちゃが好きで
どんな歌が好きで
どんな遊びに夢中で
思えばまだ涙が出るけど、
やっぱり時間薬ってのは本当で
毎日心穏やかに手を合わせることができるよ


最近になって、娘が残したメッセージが

ママ子宮頚がんに気をつけてネ

だったとあらためてわかりました。

娘を妊娠中、初めて受けた子宮頚がん検診が
asc-usと言う結果でした。

その後お腹の中で亡くなっていると宣告した
医師からの最後の言葉は

今回の件で確かに言えることは
あなたは人より癌になりやすい

でした。

子供を亡くした母親にかける言葉じゃないよね。

本当、ショックでした。
今でも許せない。



でもまた今回、会社の健康診断で
asc-usになり、HPV検査→コルポスコピーまで進み

あの時の医師の言葉が蘇りました。


結果が出るまで気分はどん底でした。

結果は悪性のものではないので
また半年後の経過観察です少しホッ


あの医師の発言は複雑ってかムカついたけど

娘が残してくれたメッセージだから
大事に、定期的に検診を受けようと思います。