普通の主婦として生活を送っていましたが自転車で買い物に行った帰りに、道路の段差に気が付かずバランスを崩して顔から地面に落ちてしまいました。その時の衝撃で前歯が折れてしまったのです。しかも1本ではなく5本も折れてしまいました。救急車で運ばれて応急処置をして落ち着いたところで歯医者へ行きどうするか話し合います。永久歯が折れてしまったので生えて来ません。女性として前歯が5本無いと言うのは生活する上で困りますので、歯医者の先生もだいぶ悩んでいたようです。結局は差し歯を作ることにしましたが、まだ30代で前歯を失うとは悲し過ぎます。笑顔で笑うのも不安になってしまいますが、将来的にはインプラント治療で歯を作ろうと考えています。しかしながら費用面の問題もあるので悩むところですね。子供には永久歯は大切にしなさいと言っている本人がこれでは切ないです。こうなると大変だよと反面教師として子供には教育をしています。年々歯科治療も進化しているので良い物が開発される事を願います。