どんな方法でもいいから歯医者さんにお客さんを集めたいのであれば、やはりコラボレーションが重要になってくると思います。今人気のアイドルグループとかアニメのキャラクターとか色々ありますよね。そのグッズを歯医者さんに行かないともらえない様にするという風にすれば良いのです。これは決して反則ではありません。コンビニでも同じような戦略が取られていますよね。別にルール違反でも何でもないのですから、積極的に取り入れてやっていけば良いのです。そうする事によって経営危機に陥っていた歯医者も一気に復活する事ができるでしょう。もう歯医者そのものの利益で頑張るという時代は終わりつつあるのかも知れません。というか世の中全体がそんな感じですよね。CDとか売るにしても、とりあえず握手券を付けとかないと話になりませんからね。そんな訳で、歯医者さんもお金中心に物事を考えるべきだと思います。限定下敷きとかフィギュアとか何でもいいんで、そんなものを取り揃えておくと良いでしょう。