生きております!!本当に競馬大好き!! | takeamiのいつでもどうぞ。

takeamiのいつでもどうぞ。

週末は「来ない人気馬」と題して、重賞をメインに競馬の予想をアップします。

気軽に立ち寄ってください!

ご無沙汰でございます。。


あれから法人移籍しまして、完全週休2日のコンビニフランチャイズ大手で現在は発注画面を競馬予想と見立てて、店舗運営を楽しんでますww



来月ボーナスが無事に支給されれば、月1日は競馬を再開しようと考えてます。


そんなtakeamiですが、ブログの再開にはきっかけが必要でした。


仕事はようやく安定できた。けど、プライベートでのメイン趣味の競馬を8月から完全に封印。


レースだけホゲェ〜〜。と眺めてた日々w



そして、久々にやった秋華賞はドゥーラ4着。。



おーーーい!!!




そして、天皇賞秋週にとある転機が訪れました。


いつもの競馬仲間が「土曜も競馬いきませんか??」と言うお誘いをしてくれた。


本来ならシフト調整できなかったレベルのお店を担当してきたが、ありがたいことに協力が得られて、土日で休めることに。


そして、迎えた土曜日。



彼から恒例の軍資金の支給。


手渡された額は5500円💰


ルールは以下の通り

⚫︎最低3レースを消化する

⚫︎最低1000円以上投資

⚫︎賭け方自由

⚫︎500円は複勝1点100円で傾向を見るお金として使用する。

⚫︎手渡された金額よりも回収額が下回った場合には12レースがご飯食べず即帰宅。



いやぁ、このやり方に味をしめてしまいましたw


結果、この日は3レース5000円からの勝負を挑み、以下のレースで的中🎯





京都3レース

ノリ様の単勝とノリさんからの西村さんへのワイド。

→約12000円の回収。



東京6レース

巧ちゃんから軸でルメ様へのワイド

→約7000円の回収。



スワンSは痛恨の狙っていた紐同士で決まる結末で3連勝とならずも初戦できっちりプラス確定させて、上積みもできた😆


ご飯ごちそうさまでした😋🍚




そして、天皇賞・秋デー。


ウィンズで戦いが始まる。


面白そうなレースが見つからず、調子に乗ってサービスレースと感じたレースで3連単かました結果1〜3番人気が独占するレースを引いてしまい玉砕。。


そして、1200円となってしまった勝負の4レース目。


東京7レース。




プレイゼスト。


現クラスで好走連発も最後が甘くなる点から、これはいい脚使える馬さえいれば逆転あると見て、スタートが出てくれる前提での2番のクロースコンバットを本命に。



きっちり最後の最後差し切ってくれました😭😭


直前一旦離されて終わったかもと感じたが、徐々に差を再び詰めて、ラスト50メートルでさせると確信。


きっちり差し切った先がゴール。



「あっぶね〜〜〜😭😭😭😭」


単勝を300円持っていた為、約9000円に。




きっちりプラス収支で2日間ともお金を全額お返しすることに成功😁



そして、とあることに気づいた。


見しても全く苦ではなくなったという事実😁


むしろ、自分に自信があると感じた中でのレースをピックアップして、当てられた時の喜びは格別😆



よし!タイミング見て一度実践しよう!!



とタイミングを図っての本日。


それまで競馬は結果のみしか見ず、ひたすら充電🔌


そして、本日を迎えた。


午前中は仕事の電話対応をして、午後から6000円だけ財布に入れて東京競馬場へ(ネットから買えないようにしたので、紙馬券でしか買えないようにしました😊)


午後は個人的に狙いたい距離(マイル以下の短距離)のレースが多かったので、7レースからレースを物色。


東京8レース。

ダートの長距離とはいえ、狙いたいと考えた馬が想定よりもオッズがついていた為入るも、6着。。(最終オッズ8倍まで落ちてるし、だったら買わんかった!!と嘆きたくなったw)


しかも、1.2着が紐だったことを考えるとww



まぁ、想定よりも馬連のオッズ低かったのでドンマイドンマイ!!



そして、迎えた勝負の2つ目。東京メイン!



いやぁ、アトムの直線での手応えの悪さをよそに外から上がってくる緑帽。


「んん?ヘラルドバローズやろ?こいこい!!!」



ラスト200切る辺りで先頭に立つと「そのまま!!そのまま!!!」の声援虚しく📣



追い込んできた外の2頭にのまれ、単勝を逃すw



といっても、これもオッズ急落していたのでドンマイドンマイ!!




そして、勝負の3つ目にマイルCSを指定。


当初はやるならナミュール本命だけど、堅そうだなあと感じていた。


しかし、当日の馬場の傾向から「大外ぶん回しになったらシュネルマイスター差さないやろ?」という一つの仮説がtakeamiの中で生まれた。


久々に1つのレースで1時間以上買い目も含めて考えました。



んんんーーー。人気3頭のうち2頭来たら、残りが伏兵となってもいい馬券にすべきだなぁ。。


かといって、どこを軸にすべきか。


当初の予定通りナミュールから行くべきか。


もしくは、先行気味にいけてしぶとく脚を伸ばせるダノンザキッドか。


はたまた、前走の差し脚からも鬼脚の保証があるレッドモンレーヴか。



小池の出した選択は。




本命セリフォスかーーーい🤣🤣



結果はご存知の通り


あらら。。





と思った方!takeamiはそんなつまらないことしませんよw



きっちり仕留めました🤪


あくまで印の本命はセリフォス。


やはり実績は無視できなかった。ソングライン不在でなおかつ、外差しが厳しい中である程度中団をつけられる馬であり、その時の脚に関しては折り紙付き。


ただし、これはあくまでも差し脚を活かす乗り方をした場合のみ!


川田騎手は勝ちに行く競馬をするので、確実に少し前に出すと踏んでいた。


仮にセリフォスと手が合わなかった場合には、直線脚が上がると考えていた。


勝つなら快勝!!負けるなら惨敗まで考えていた。


なので、私の馬券の本命は頭はなくとも、馬群を縫って追い込んでこれる差し馬のジャスティスカフェ☕️


今回の坂井騎手との手が合うという仮説を立てた時、彼なら外を回さずにしっかり馬群を縫って1発をかけると見ていた。


頭はなくとも、3着以内であればスムーズな競馬できれば確実に脚が使える馬だと信じて、セリフォスとモレイラマジックでロスなく立ち回れるソウルラッシュを厚めに買いつつも、マイル2走目の変わり身と池添マジックのあるソーヴァリアントもダノンザキッドを穴目の紐として購入。


きっちり回収額が500%以上になるように資金配分し、仕留められた🎯



直線のジャスティンが上がってきた時は、「もうその乗り方しかないんだよ!!!ありがとう!坂井騎手」と心の中で思いながら、一言に集約しての声援📣


「りゅーせい!!!」の連呼w


最後は後続の馬に迫られるも3着を確保してくれた🥰




ナミュールは本当に紐にさえ入れられなかったのが、本当に藤岡康太騎手&ナミュールには参りました!!おめでとう🎉に尽きます。


ワイドも50倍ついてたこと考えると、最初本命視してたのにせめて紐にぐらい入れろよ!!というのが競馬あるあるw


とはいっても、しっかり伏兵から当たるというtakeami馬券の真骨頂が出せて回収できたのは嬉しい😊


もちろん1発でプラス収支に転じてのフィニッシュ!


追加でやるという考えは、1人だとなおさらありませーん😁🙌




といった感じで、ここ1ヶ月をダイジェストでお伝えしつつこれから少しずつ復活していきます😁



まずは軽い予想配信から、Twitterとアメブロでかるーくやっていきます。


その中でも1日馬券勝負する時には軍資金を6000円と決めて、勝負するレース(旨みのあるレース)を物色する。


1レースでも当たればきっちりプラスになる馬券の構築。


改善点としては、やっぱり今回のようにトータルの軍資金から見て最低200%近くの馬券構築できるのを継続させること(低くても180%前後)


日頃の発注は本当に頭を使いまくってますが、馬券構築も発注さながらに旨みが出なければ潔く見する!!


このスタイルでコツコツ利益を出せるようにしたいですね😄


takeamiが行った日に激アツレースと遭遇できれば嬉しいですが、それも運!


競馬を低リスクハイリターンで楽しむやり方をこれからも追求していきます😁