Day4 in Bali | 加藤澪 オフィシャルブログ 「My Unvarnished Life」 Powered by Ameba

Day4 in Bali

Day4 in Bali

4日目は、お友達に紹介してもらったバリのガイドMo chanと1日過ごしました♪

Mochanがヴィラに迎えに来てくれて、ウブドに出発!


バリは道が結構渋滞してて、近い距離を移動するのも割と時間がかかります。
時間帯によるけどね!

9:30にヴィラを出て、ウブドに着いたのは11:30くらい>_<
Mochanが運転してくれている間私たちは夢の中(´-`).。oO
けど、変わっていく景色風景も楽しいから私は割と起きてたかな〜♪

ウブドには、市場とか寺院とかがあるんですが、
最初に行ったのはRice terrace


{B84D007D-0480-48A4-8B3E-A4A13CF921B1}

{6D46BF6F-E31F-4021-8044-A255F2E741C5}







見たことのない風景でとっても素敵!!
天然グリーンの階段が連なっててどこを見てもグリーンでとっても癒されます♡



フォトスポットもあるよ♡
{5784F373-1EE9-4B31-9F36-2005187E5693}




着いた時間がお昼だったので、
2枚目の写真に写っている藁の屋根?のところでランチ♪



またまたスイカジュースで乾杯
{6B89BB82-4B27-485F-83E0-674AD34CBF4D}


今回の旅で一番美味しかったスイカジュースでした❤️



ご飯は、ガーリックシュリンプとカレーを2人でいただきました。

{305C0A46-67DD-4362-A5E2-D188C6DE9427}

{11448827-4824-44FE-9E62-8935177CBB3F}

このカレー、私の中でベストな辛さと味付け!!
カレーがオススメって言われたから頼んだけど、正解だった〜♡


ジュース含め、バリにしてはすこし高かったかなぁ。
ジュースが400円くらいで、ご飯はどちらも750円くらい!
日本でランチするのと同じくらいですね。
でも、観光地だし、美味しいからいいのではないかと♪




で、ランチをしている間に土砂降りの大雨が降ってきて、スコールかな〜と思ってたけど一向に止まずにどんどん降ってくるので
ランチを終えてMochanと3人でダッシュでびしょ濡れになりながら車に戻って次の場所へ移動〜!



行きに通ってきたパサール(市場)で降ろしてもらい、ローカル感ムンムンな迷路パサールをぐるぐる。

土砂降りで至る所から雨漏りしてたから携帯は出せず写真がないので拾い画像ですが、
パサールはこんな感じ!
{36CE60D0-1DB2-4F98-8345-0EB449926A69}

{D1E01101-690B-457B-8BED-233A5AA93BE7}

{B9A206B2-ABBB-4C5C-92DF-D4559C6C2993}



とにかくごちゃごちゃしてて
あれ?ここ通ったっけ?って感じです。
  

パサールでは、値段の表示はほとんどされていなくて、まず"これいくら?"からスタート。

実際の売値の3倍くらいの価格を言ってくるから、最初に言われた値段で諦めたり買ったりするのは絶対ダメ!!!!


例えば、2500円くらいと言ってきたとしたら
とりあえず私は500円!と安すぎるかもってくらいの値段で交渉スタート。

2500円って言ってきたのに、こちらが500円というと一気に1200円くらいまであちらが下げてきます。

でも、no って500円突っ張りします。

それを3回くらいやると相手も800円くらいまで下げてきます。

そこからは50円単位くらいで下げてきたりするけど、どうしても500円じゃなきゃ嫌な場合は
500円じゃないならいらないわ、ばいばい〜って帰ろうとするとほぼ500円であちらが諦めてくれます♡

これは何度かやってみないとわからないけど、
自分も絶対に欲しいものなら650円とか750円で妥協しても全然あり!

けど、値下げ交渉がとっても楽しいし、
それで店員さんと仲良くなったりもするから
交渉を楽しんでみてください♪


日本だと安くても3000円は絶対にするであろうロンパースを私は600円くらいでgetしました♪
{D8BF6579-DB4F-47BE-9D36-1B7DF1E911BD}

{A9031FC4-0AB3-4182-B87D-9AB0D73B0C2B}



他にもお土産とか、インテリア雑貨など
破格でget♡




パサールを出てMochanと合流しようと外に出たら膝くらいまで水位が上がって洪水になってた(笑)
Mochan迎えに来てくれたけど浸水しすぎて近づけないから、私たちは靴を脱いで裸足で歩いて車まで(笑)

なかなかできない体験♡笑




パサールの後は、行きに通ってきたショッピングストリートで、ウィンドウがすごく気になってたお店で降ろしてもらって物色♡


2着試着しちゃった♡
{BE096BA3-2082-4B3A-B1C1-A95C594AFE34}

{EB19410C-5519-4DF9-86A1-0A3E51CF19CF}


1枚目は長袖で、ロンパースになっててかっこいいの!
買おうと思ったら彼がこの間の大会で優勝したからってことで買ってくれたのー♡
ありがとー♡

早く着たいな♪♪





そのあとは少し車で下っていったんだけど、
本当に洪水がすごくて、所々でバイクが動かなくなっちゃったりして、大変だった(_ _).。o○



けど、Mochanがどうしても寺院に連れて行ってあげたいって言ってくれて、
頑張って近くのところまで向かったら小雨になったから小さい寺院だけど観ることができました!


備え付けられている箱に、寄付金をいれたら
この腰巻き?を巻いてくれます。
これを巻かないと寺院の中には入れません!!
あと、女性は生理中だと入ることができません。
入りたいからといって自分に嘘をついても仕方がないので、もしタイミングが当たってしまった方は外で他のことをして待っていましょう^ ^
違うことを楽しめばいいんだから♡


{82258ED6-4117-457E-8A92-E05C18DFF9BC}

photo by Mochan

寺院のあとはスミニャックの方へ戻り、
2日目に入ったビンタンマーケットへ行ってもらって、自分のものやお土産をたーくさん買いました!!


day2のブログでも言った通り、ビンタンマーケットが私が行った中では一番品揃えいいし、女の子のお土産買うのにとっても最適!


バリのお土産と言えば、ヘアオイル!
一回使い切りのものが6個入っているから、本当にお土産にいいし、もらった人も旅行に持っていくのにいいと思う!
{D6417083-E7E4-446D-9F34-39D4A41764BB}

ellipsとsashaをたくさん買ったよー!
あとは私もまだ使ったことないellipsのヘアパック!
オイルがとっても良いの知ってるから、パックもきっとすごく良いんだろうな♪



あとオススメなのはボディケア用品。
{BB1DCAC8-B13C-4E64-BE5C-E701353D0EC3}


{DE283A3E-CD5A-4FE9-97FB-A064425A6B0D}

上の写真の一番左はマッサージオイルで、
エキゾチックな香りがとっても良くて
パッケージも良いから買ったんだけど、
あとあとガイドブック見たら載ってた〜♪


そして下の写真の上段の白いボトルは
ホワイトニングローションとスクラブ。
これも上のオイルと同じブランド!

これまた香りが良いし、形もかわいいし、UVフィルターにもなるみたいで、とっても良い感じだからオススメです!

下段のクリームちゃんたちは、本当はこのブランドのヘアパックを買おうとしたのに間違えて全部ボディクリームだった(笑)

けどこのブランドは人気だから、クリームもいいはず♪

あと、上の写真のオイルの隣にあるやつは、
前に友達からお土産でもらった時にとっても良い香りだったから、お土産に買いました!
2つとも違った良い香りだし、良く伸びるしおすすめです!


ぜーーーんぶ本当にリーズナブルで、
え?本当にこの値段?0が一つ足りなくない?
っていうリアクションをしてしまう金額!
でも質が良いから人へのプレゼントにも躊躇なく渡せて最高♡



たくさんお買い物したあとはヴィラに送ってもらってMochanとはバイバイ(;_;)


Mochanたくさんわがまま聞いてくれてありがとう♪
Mochanのサイトできるみたいなので、できたらまた紹介します♪


バリのガイドは日本では考えられないくらいリーズナブルなんです!
今回は1日付き添ってくれて、2人で10000ルピア!
8600円くらいかな!!

自分たちではいけない場所に行きたい時は、タクシーよりもガイドに頼むのがオススメです♪



ヴィラに帰ったあとは、お土産並べて写真撮ったりしてたら眠くなって2人してヴィラの屋外のリビングのソファーで爆睡してしまって、
私は顔をたーーーくさん蚊にさされました。(笑)




ヴィラは本当に蚊がすごい(笑)
今回の旅で、蚊取り線香を英語でモスキートコイルということを覚えました。(笑)

日本以外に蚊取り線香があるの知らなくて驚きでした!笑



みなさんもバリに行った際にはホテルなどで、
Can I have a Mosquito coil?と言ってみてくださいね!笑




そんな感じでday4おわり♡




いよいよ次でラスト♡





Handmade jewelries
▶︎jua

Instagram

Twitter
▶︎@mio3306

Shopping