Day3 in Bali | 加藤澪 オフィシャルブログ 「My Unvarnished Life」 Powered by Ameba

Day3 in Bali

Bali trip DAY3

3日目は、お友達のお友達が紹介してくれたバリのガイド(Mo chan)さんにいろいろ相談して、そのガイドさんがさらに紹介してくれたガイド(Wareさん)にお願いして、
レンボンガン島というバリ島の離島に行ってきました!

ホテルまで迎えに来てもらって、サヌール港まで車で。
そこからスピードボートに乗って30分くらいでレンボンガン島につきます。

島に行くとなると、ボートの手配も必要だし、ホテルからボートの乗り場までの送迎の手配も必要だし、現地での足のことも考えないといけないからツアーを予約しちゃった方が楽だけど、
ツアーだと団体行動だし自由時間がなくてゆっくりできないから私は極力ツアーは避けたいタイプ。
なので彼が探してくれたホテル送迎&スピードボート往復のみで2人で$120というのを予約してたんです!が、
Mo chanがそれで$120は高い!ということで今回wareさんを紹介してくれました♪

wareさんのガイドだと、1人10000円だから一見高いと思うかもしれないけど、全然そんなことないのでその内容を紹介していきますね!

サヌール港からスピードボート乗ってレンボンガン島に到着♡

海が本当に綺麗。
綺麗なブルーというより白に近い水色。
{1F25B4C3-EFA8-4157-BE4F-FC3BA24E6207}

まずは、バイクを借りてドライブ♪

{2423B3DB-265F-4612-A8FC-D100F47A7407}

バイクレンタル代も1万円の中に含まれてます。

南の島をバイク二人乗りして走るのなんて初めてだからすごーく楽しい!!
バナナツリーがたくさん生えていて、小さいバナナがたくさん実っていてとっても可愛いの♡
南国らしい草花の道が続くと思えばバリらしい建物が現れたり、すごくローカル感のあるバリを感じられる風景だったなぁ♪

そして着いたのはマングローブの森。
マングローブの中はボートで探検しました。

{D0557C58-2A05-4E52-822A-32181AA1C4C3}

{022EF499-C074-42B1-B6A9-7A28FEE05515}

森の中は物音ひとつしない静けさでなんだから映画の世界にいる気分だったな。
まさにジャングルクルーズみたいな感じ!!!!

森を抜けると海がパーっと開けててとっても素敵♡

{553FDAB3-955C-4E57-B5E6-CCCDAFA707E1}

この写真の左側にあるのがマングローブの森なんですが、木の下にはたーくさんのウニがゴロゴロ。
とっても甘くて美味しいんだって♪
バリのウニちょっと食べてみたかったな^ ^

そんなこんなでとってもチルな船旅のあとは、
別の船に乗ってシュノーケリングスポットへ。

レンボンガン島のシュノーケリングスポットへは
船がないと行けないので、もし個人で予約するとなるとこれの手配もしないといけないから大変(;_;)
けど、wareさんガイドにはもちろんこのシュノーケリングもマングローブ探検も料金の中に含まれています♪

シュノーケリング大好きな私と彼はGoproもって自由気ままにたーくさん泳ぎました♡

お魚本当にたくさんいて、水もとっても綺麗で感動!
雨季だからいつもよりは海は綺麗じゃないみたいだけど、十分透き通って綺麗でした。

シュノーケリングの写真はまだ彼のGoProの中にあるのでまだ後日載せます♪

シュノーケリングのあとはバイクでまたピューッと移動してwareさんのおしゃれなお店でランチ♪
このランチ代も料金に含まれています!
飲み物だけ別料金。

{58F0C35A-5334-40D7-AA33-58A7A1B7938D}

なんて最高なロケーション!!
私はスイカジュース、彼はビンタンビールで乾杯!

ごはんはこちら
{6D63686B-1920-41C4-AD10-B89EAA313F9B}

{B8AAC70B-683A-4035-873F-99A458E48798}

どちらもとーーっても美味しかった!!
特に上の写真のが美味しすぎました♡
名前は忘れちゃったんだけど、、、

最高なロケーションに美味しいご飯と美味しいドリンクでとっても気分が上がります♪

そして極めつけは、ランチの後のプールタイム☆

{8CF47E9F-6FE3-4099-8095-1D522F707FE7}

プールの奥には綺麗な海。
贅沢すぎる。

このプールに入れる権利もwareさんガイドの料金に含まれています!!

海に入ったあとのプールって最高に気持ちいい♪

{5960C8AA-B956-424A-A3F2-C1281EF294FE}

{31041DC0-E67B-446F-9971-1DBCC9E3854A}

{4BD52F36-66AF-42FF-894E-5CCE2AF31877}

プールに入れたのもつかの間、雨が降ってきたからお着替えして雨宿りしようと思ったから小雨になってきたから、
最後にバイクで島の他のスポットを案内してもらいました!

途中の坂道で
{CAE11F1E-532C-45FA-A48F-F5D369DA15CC}

雨の中楽しいバイクツーリングで進んでいくと
隠れ家のような場所に到着。

次来たら必ずここでゆっくりしようと決めた
Dream beach

{89EF0575-C084-4428-ACAF-505A62DB6E6E}

残念ながら写真を撮っていなかったので拾い画像ですが、、
海の水が本当に綺麗で、すごーく綺麗なブルーなの。
人気(ひとけ)も少ないしプライベートビーチ感があって次はここでゆっくりするって決めた♡

このドリームビーチを見渡せる崖があるんだけど、そこにはブランコが♪

{D9DA06F6-C01E-4A97-AC64-AE8C06D405EE}

次に少し移動してもっとスリルある崖へ

{DD2F2858-1C30-4EA1-A36C-F65868EB97BD}

{DB444479-AE83-4EE5-BCA8-94A2EA6FB4DE}

ここも本当に海が青くてとっても綺麗!
波が来ると尋常じゃない音とともに水しぶきが上がるんだけど、激しすぎて少し怖いけど迫力満点☆

なんでこんなに青いんだろうってくらい青い海で本当に綺麗です♡

これにてレンボンガン探検終了!!

最後に船着き場に戻って少し時間があったから
わんちゃんと戯れたり写真撮ったり♪

{40480879-CC06-40E2-B556-AD58AA932962}

{90DE24C7-2586-4073-A5A1-889C4E6B7DB7}

彼がつけてるイケてる時計はELECTRIC というブランドのものだよ♡
サングラスやスノーのゴーグル、アパレルなど様々取り扱ってて私もお世話になってます♡

そんなこんなしてたら置いてくよ〜と言われているのが聞こえてダッシュ( ̄Д ̄)ノ

{F7E0194A-5DBC-4481-A186-CF030C3E526D}

無事スピードボートにのり、サヌール港に到着。

楽しかった〜

そして、サヌール港からホテルの送迎で終わりなんだけど、ちょうどサヌールにある火鍋屋さんに行きたかったから運転手さんに無理言って
火鍋屋さんに寄ってもらったの!

{425F800E-4A40-4AC0-AB55-2C9C5B7EBF90}

みてこれ。見て分かる通り辛い。
想像以上に辛い。
びっくり!笑

辛いの好きなカップルだけどこの辛さには驚愕しました笑

運転手さんに、1時間くらいあれば大丈夫よー!なんて言ってたのに辛すぎて普通のスピードでは食べれなくて2時間弱かかりました笑

でも、慣れてくるとどんどん美味しくなって最後は大満足♡

辛さに自信のある人は是非行ってみてください♪

店名「ワルン・レッド・ランタン」

場所はサヌールのダナウ・タンブリンガン通り(Jl. Danau Tamblingan)を北に進み、タンダッカン通り(Jl. Tandakan)にあります。

食べ終わり帰り道辛さでお腹が痛くなりながらもヴィラに到着。

ご飯寄り道させてもらったから運転手さんにはチップを700円くらい渡してバイバイしました!

こんな盛りだくさんのプランで1人10000円だから安いでしょ?♪

すごく楽しかったな〜♪

そして、帰ったあとはヴィラで今回無料で付いてたスパ120分をお部屋で堪能しました!

正直言うと私の方はあまり気持ちよくなかったし待たされてる時間が長くて寒かったけど
彼は気持ちよさそうだったのでまぁいっか♡

スパのあとは温かいバスタブに浸かって