spain day.1&2 | 加藤澪 オフィシャルブログ 「My Unvarnished Life」 Powered by Ameba

spain day.1&2

只今day3の夜10時!

まずはday1&day2を綴ります!


day1は、
空港に着いたのがもう夕方だったので
そのままホテルに直行!


ホテルに着いたのは21:00くらい
{84DA91A4-C8F1-43B7-856B-5A3C5EA7642D:01}

{499847CB-2935-4F2D-9C98-41EB297888D3:01}

{E16C4F50-66A0-43A8-9F4C-DE57B19BAD67:01}



21:00でこの明るさ!

日が長いってとっても幸せ♡


2枚目の写真がちょうどサンセット!
21:30くらい!


成田からスイスのチューリッヒ、
チューリッヒからバルセロナ

ととっても長旅で疲れたので


シャワー浴びて即寝(´-`).。oO


day1は以上!



続いてday2.



ブレックファーストは、
スペインということでやっぱり
生ハム&サラミ♡

{C5EA7EC6-87ED-45DC-A643-065C9883756A:01}

私、ハモンセラーノやサラミが大大大好物なんです。


だから幸せ。笑


ハモンセラーノなら一生食べ続けられる。笑
それくらい大好きなのー♡


美味しかった!

左下のパンもスペインのものらしく、
エンサイマーダというもので、
豚の脂を塗って焼き上げられていて
外サクサク中もちもちでとっても美味しかったです!



ブレックファーストを済ませ、
8時にホテルをチェックアウト!


向かった先は










{08C67647-F4A3-4D65-900B-1FEB9A680F2F:01}

{63097CC1-629F-4D2C-8AC5-D809577EB6E0:01}

{5C4BF185-009A-49C4-94C9-80DEC0729183:01}


sagrada familia!!!!



これぞスペイン!



完成まであと100年かかると言われていたサクラダファミリア。

最近だとあと11年で完成すると言われているそうですが、
正面の4本の塔をあと11年であと10本つくるそうです!

そしてなんとも驚きなのが、

ガウディが言い残したのは
「全て寄付金で完成させる」ということ。


だからなかなか完成しないんです。
なんでこんなに時間がかかるの?ってみんながおもってると思うけど、
こういう理由があったんだなぁ、、。

こんな立派で、目の前にすると圧倒されて言葉が出ないほどの作品。

莫大なお金がつかわれているんだろうなぁとおもったら、

全て入場料や寄付金などで作られてきているって、やばくないですか?


感動しちゃった!


ガウディは散歩中に路面電車か何かにひかれて亡くなったそうなんですが、
亡くなったときもお金持ちとは想像できないほどの服装をしていたそうで
誰もガウディとは気づかなかったそうで、

なんだか彼は富を手に入れても
人間らしさを芯にもった素敵な人だったんだなぁと私は思いました!


サクラダファミリア、上には登れなくて残念だったけど、
完成したら絶対また来たいなー♪



中の聖堂はこんな感じ
{B9D359C4-E37E-4E5B-9855-AF0424146721:01}

{58E43AB2-B162-4815-B92F-3911AD820015:01}

{5B455EF1-22B2-4F09-ACA7-2FFC098516AA:01}

{89CEBDBB-6255-458D-91AE-E4203B3B8C60:01}



素敵~♡




外の壁もいちいちおしゃれ
{CFF4E051-472C-47D6-BD78-93614175AD41:01}







これは扉
{3A32DE99-05BD-45F2-874B-DFB9D1CE3649:01}

{FFF738A7-265A-4E1E-954B-542666226AA2:01}





なんておしゃれなんだろう。




工事中で音もうるさいし
人もたーくさんいたけど


あのサクラダファミリアに自分がいるってことがうれしくて

音とか人とか気にならなかった(笑)


楽しかったー♪







サクラダファミリアをあとにして



地中海沿いでランチ♪
{60E1F2C8-0C0C-4064-964D-DC2C3AB4474E:01}

{FF391C4B-2BE8-4026-A0CC-783E367A187D:01}


お店いちいち可愛い。
可愛くて何枚写真撮っても気が済まない。笑



ランチよりも外が気になっちゃって
ランチすぐ済ませて外で癒されてました♡



地中海こんなにきれい

{49AB5454-5EB4-4B36-8B53-C907038959C2:01}



パームツリーもたくさんあって最高!
{2554A175-89E0-4051-8028-BE97EF50E68B:01}





{3EA4A6D3-A38D-4299-AD81-8E8D6661E27F:01}




私も現地の女の子と一緒に水着きて光合成したかったけど
ハードスケジュールのため
このあとは地中海のバルコニーへ



{B8E7F473-387A-431E-8D11-AE83196C0222:01}

地中海が一望できるバルコニー
とっても気持ちよかった!




おしゃれな日時計もあった♡

{3C43ECAC-3507-444F-8AA3-A837449D9CC9:01}





そのあとは世界遺産の水道橋へ



草木が生い茂った橋を抜けると
{DD07865A-593F-4D1B-A127-98B3768324C6:01}





現れた~♪
{2A003670-905B-4F5B-941A-D952B910496C:01}




この水道橋、水を運ぶのが目的だから
道幅がかなり狭いの!
{C9339BDF-654E-4ECA-8E4E-63C21C49C4C6:01}




これがながーーく渡っていました!





そして、そのあとはホテルへ



day2はこんな感じ!



そういえば、サクラダファミリアの近くのお土産屋さんのお土産が可愛すぎました。
{8D4DB3CC-183E-4751-82A8-C6DD7DD2F0BC:01}

{DFD948A2-FD1D-4BE8-ACCD-F5FD367087F9:01}



こういうの好きすぎるけど重いから買うのやめた(´Д` )





観光一日目、たのしかった~♪







おみお。

旅行の写真をいち早く更新中♡Instagram