おはようございます。マッハ文朱です。
いえ、ワイなんですが・・・
昨日は表題のとおりで
菊池俊輔音楽祭メモリアル公演

これね!
 


拝見しに六本木のサントリーホールに。

六本木1丁目駅の3番出口から出て・・・



麻布通りから一本中に入ってテレビ朝日の
前を通り抜け・・・
 

 



サントリーホール到着です。

お友達と13時待合せだったんですが
チョイとはやめに到着。待つ事暫し

合流して会場入りしました。
菊池先生の楽曲に関する展示が有りました。
 

 

 

 

 

 

 



さて、この中にご挨拶した
マッハ文朱さんのCD
「生きてるかぎり」が有ります
探してみてね!(笑)

我々は2階席の奥の方でした。


 


 


ほぼセンターだったのでまあ納得!

そして今回のセットリスト。



くぅうう!!いきなりキーハンターからの
Gメン75!そして暴れん坊将軍!!!

これをオーケストラで聞けるなんて!!

先程の告知ポスターに

載ってなかったですが
高野二郎さんも追加で参加されてます。



※上段で、ささきさんと

しょこたんの間の方です。

この高野二郎さん、

2012年?だったかな?
電人ザボーガーが映画で

リメイクされたときに
主題歌を歌っていた方です。

当然歌唱してくれた!
オリジナルの下門真人さんと歌い方や
声質が似ていてかなりいい感じです!

森本英世さんの

タイガーマスクの主題歌と
エンディングの「みなしごの歌」が
御本人歌唱で聞ける日が来るとは・・・

森本さんって言うと我々の世代は
敏いとうとハッピーアンドブルーの
「よせばいいのに」のリードボーカルって
イメージが強いですけどね(笑)

しょこたんもドラえもんの歌や
ラ・セーヌの星を歌ったり・・・

ささきいさお御大の生歌には
涙が出てきたよ
ゲッターロボにキャシャーンに

ポリマーに!
グレンダイザー・・・

もろ世代なんですけど。

藤岡弘、さんの

レッツゴーライダーキック!
これも生歌は貴重な経験ですよ!

約2時間強の公演でしたが最高でした!

撮影タイムにパシャパシャした写真。

 

 

 

 

 

 

 

 



いや~楽しかったなぁ~
この後、おともだちと赤坂見付の居酒屋で
飲みながら感想の賛美大会(笑)

20時半頃に帰宅。楽しかったです。

さて、来週はケツメイシの横浜アリーナ!

行くぜ!!!


ほなまた!