天皇誕生日は天気が悪いと予報が結構前から
言われていたのでバイクに乗れない事を
前提にヌコヲヤジを誘って横須賀美術館に。

朝の8時半から行動開始

途中PAで給排水。

 



ん?と思った方がいらっしゃると
思いますがヌコオヤジのBNR32GT-Rですよ。
盗難にあった車両ではないです。
まあ、お察し下され(笑)

そして11時頃に美術館に到着。

 



ここ横須賀美術館来るのは9年ぶり
ウルトラマン創成期の展示で来たんだよな

まあまだ開催中なので細かい事は
書きませんが入場料が1300円


音声ガイドが有るので
(別途料金700円)そちらは是非!
個人的にオヌヌメです。

ヌコオヤジは個人的にこれが見たかった様で
 

 

 



まあ、これのグッズが令和に発売されるとは
昭和の頃の私どもには思いもよらない(笑)

一応アクリルキーホルダーと・・・



ペーパークラフトは購入。



約2時間近く見ておりました。

昭和のロボット好きにはいいかもしれない。
(平成もだな)

地元に戻って昼めし食うかと思ったが
時間が微妙なのでコメダで茶をしばく。



18時過ぎに五代目に行って晩飯

 

 

 



日曜日は朝から健康診断です。

メンドイなぁ~