ども!こんにちは!相馬剛三です。

コレはわからんでしょ?まあそんな感じ

さて、本日はちょっとヲタクに特化します。

1983年にTV放映されてた特撮番組の

「宇宙刑事シャリバン」のキャストが集結し

アクション朗読劇を行うので

 

劇場に見に行きました。
 


 



大人の事情で今回は

 

「銀河公安 メタルバン」

キャストがマジ凄いのよ。

 

この6名です。
 



説明すると長くなっちゃうので割愛しますが

まず言っておくことはワイは

 

宇宙刑事シリーズで

一番好きなのがシャリバンなのです!

公演場所は高円寺のスタジオKと言う所で

電車で向かいました。楽ちんだし!( ̄▽ ̄)
 


 



ワイは本日(初日)の初回を観覧です。

11時からで朗読劇~トークショー~サイン会

この流れでした。

 

チケット受付終えて席を確保

マスクケースになるファイルが有りました
 



その後、物販コーナーで

 

まずはメタルバンの缶バッチ
 



渡洋史さん(シャリバン 伊賀電)

 

降矢由美子さん(リリィ)

そしてお会いするのが楽しみの名代京子さん(マリーン)

のサイン及び写真撮影券も購入。

 

いや~~緊張しちゃう!
 



サインしてもらう為に

『秘蔵ヲタクコレクション』から

これ持ってきました。

 

昭和60年発行(笑)当時モノ!
 



そして武智健二さんによる前説もあり・・・
 


 



ここまでは写真OKでした。

この後アクション朗読劇に移行します。

 

先程の3名の他にシャリバンで

 

大山小次郎の鈴木正幸さん

 

ガイラー将軍の栗原敏さん。

 

ミスアクマ1(2代目)の長門美雪さん

 

流石でした!見入ってしまった!

 

その後トークショー。

当時のスタッフ國米さんとギャバン・

シャリバンのスーツアクター村上さんが

参加でした。この公演のスタッフで

大場健二(ギャバン)さんの実娘の

新葉尚(わかばなお)さんに先程の前説

武智さんもチョイ参加されて楽しいお話。



トークショー終了後

20分の休憩を経てサイン会です。

サイン会ではワイはまずマリーン役の

名代京子さんの元へ。お綺麗!

チョット、コム長官のお話も出来て

感動しました。泣きそうでしたよ。
 



その次はリリィの降矢由美子さん。
 



写真もパチリ!この公演の主催です。
 



そしてシャリバン伊賀電の渡洋史さん。
 


 



ここで気が付く!!!

あっ!名代さん(マリーン)と

写真撮ってない!!

急遽戻って改めて名代さんと

写真撮ってもらいました。
 



ホント行って良かった。夢の時間でしたね。

実はこの日記書きながら改めて

シャリバンの最終回とか見ちゃってます。

地元に戻ってから腹減ったので参号機で

五代目さんへ。(明日も行くけど…(笑))
 


 


 


 


 



帰路にちょっと降られたのでガレージで

雨をふき取りま~~~~~す。
 


 


 



ヨシ!ピカピカ!!!
 


 



いや~~今日は思い出深い日に成ったわ!

ちょうど今頃2回目の公演中かな?

またこのような機会有ったら行きたい!

宇宙刑事シリーズ本腰入れて

 

復活しないかなぁ

ネクストジェネレーションからも

 

10年経っちゃったし

新作やって欲しいのぉ~・・・

そんな事を想いつつ
 

 

 

渡洋史さんのTwitterより。

 

※ワイも写っております〜

 

ほなまた!!!