去年の12月28日。

 

ガレージにてヒートマスター(旧ヒーテック)の

バッテリーハーネスを初号機に取り付けておりました。

基本バッテリーに繋ぐだけなので難しい作業ではありません。

ハーネスはこちらです。
 



ただうちの初号機はHBRにてバッテリーを密閉型に変換し

それに伴い電装系パーツも他車の

モノを流用したりして


収納も縦型に変更してあります。この形態になってから約2年。

まじまじと見た記憶がないしバッテリーも何使ってるか把握して

おりませんのでいい機会だからちょっと確認しながら作業します。

まずはバッテリーを固定しているパッキンを外して・・・これね。
 



それでは縦に収納してるバッテリーを引き抜いてみましょうかね。
 



ん?プラスのハーネスがそんなに長くないようだな?それと

ターミナルのゴムカバーが劣化しているみたいでタイラップで

固定してあるみたいだな?まずはタイラップを切って・・・
 



プラスのターミナルの配線外しバッテリーを引き出します。
 



その流れでマイナスを外し追加のハーネスを加えて締め込みます。
 



そしてバッテリーを半分収納してプラスもハーネス加えて締め込み
 



ゴムカバーを新しいタイラップで固定します。余分なところはカットして。
 



配線もまとめ直しましょう。タイラップも新品に交換します。
 


 


 


 


 


 



最後に固定用のパッキンを差し込んで・・・
 



完成です。スッキリ収まりましたね。
 



今回確認した結果今、初号機に積んでるバッテリーは

YT12A-BSでGSR400とかスカイウェーブに搭載されている

バッテリーみたいですね。さて、グローブと繋いでみましょう。


これがスイッチ。長押しで始動します。
 



押してみましょう。始動時はこんな感じで光ります。
 


 


 


 



うん。暖かいなぁ~。極暖状態だ。引き続き弐号機!
 



って言いたい所ですが弐号機にはまだUSB電源の取り出しを

付けていないのでそれも一緒にやろうと思い次回に持ち越します。

USB電源ハーネスまだ買ってない。それに雨降ってきたし。
 



この日の夜はマサのお通夜もあるのでこのへんで終いとしておきました。

30日は前々から約束してたIzu★チャソと如月BOSSのお店にて。
 



前もって予約してサラダとお刺身盛り合わせはオーダー済みでした。
 


 



ワイは運転があるのでノンアルで乾杯です。
 



料理は今更言うこと有りませんが絶品です。幸せ~~~!

 

お通し

 

 

セロリバター

 

 

初物 生 竹の子の天ぷら

 


ガーリックチャーハン



このあとカラオケで歌い納め(笑)
 



そんな令和最初の年末でした。 ではまた!