お天気がいい日曜日に
バイク乗らんで何の人生か!?
若干、末飛登さんのお言葉と
被ってますが、気にしないように。
車検が終わったGSX-R(初号機)は
バイク屋の都合で夕方の引き取りです。
ならば午前中に先日から行けてなかったお墓参りに・・・

 
イメージ 1   イメージ 2
 


AX-1は代車なので弐号機で
参りましょう。途中で給油して・・・
 
イメージ 3
 


九十九里浜付近の蓮沼という所に
墓があります。この墓場が区画整理されておらず
 
イメージ 4
 


結構ランダムに立ってます。
お線香は持参してきたので喫煙時代に使ってた
¥100ライターで火をつけてご焼香完了。
さて、トイレに行きたくなったけど・・・
オライ蓮沼(道の駅)は駐車場が混んでいたので
中学校の頃から愛用してたとある施設の
トイレに行く事にしました。
バイクで2、3分くらいなので・・・。
当時チャリで来たんだよなぁ。

 
イメージ 5    イメージ 6
 


 
イメージ 7    イメージ 8
 


懐かしいですね。まずはトイレで用足し・・・
ここに来たのはどの位ぶりだろう・・・

ここからは歩いて九十九里浜まで
行くことが出来ます。
ちょっと行ってみました。
 
イメージ 9
 


この先が浜に続いております。

花咲いてますな。
 
イメージ 10
 


さて、もう少し・・・
 
イメージ 11
 


砂を踏みしめて丘を登ると・・・
 
 
 
海~~~~~!(´∀`)
 
イメージ 12
 

 
イメージ 13
 


さかのぼる事36年程前にここで同級生の
ヒラリンとテント勝手に立てて一晩過ごした
夏の日が懐かしいなぁ~。
ここでお湯沸かして食った
カップヌードルは美味かった。

2人自転車で房総半島1周した
中3の夏が思い出されるわ(笑)

そんなことを思いつつ帰路に着き
無事帰着。本日の走行距離約103km

 
イメージ 14    イメージ 15
 


ここで台車のAX-1に乗り換えて
アパートに戻りバイク屋からの連絡待ち。

「いつでもどうぞ~」とLINEが入ったので
早速GSX-Rを引取りにHBRへ。

いい感じで仕上がってますなぁ~。
バッテリーは縦置きになってます。
 
イメージ 16
 

 
イメージ 17
 


モバイル系も使える感じに
してくれてあります。
増設OKだそうで・・・
 
イメージ 18
 


エンジン掛けて店内から出して
スタンド掛けたところでエンジンストール・・・

????どした?(-.-;)

ガソリンは入ってる。
取り敢えずエンジン掛けてみると・・・
ん?音がおかしい・・・
先ほど店内で聞いた音と明らかに違う・・・
ってかこれ、片肺(2発)になってない?

HBRの店主も「あれ?なんだ??」そう、
さっきは確かに店内で4発動いてたのに・・・

※チェック中
 
イメージ 19
 


再び店内に入れてタンク外して
イグニッションコイル触ってみると・・・

左側の一番四番のコイルが異常に熱くなってて・・・
こっちが片肺の原因みたい・・・

ε=(・д・`*)ハァ…イグニッションコイルだなぁ~。
当然ここには部品がないので

調達してこないと・・・ヤホオクか・・・
ちょっと探してみましょう。どちらにせよ

このままでは走れないので納車はまた後日に延期・・・
いいタイミングで壊れるのぉ~

またしてもAX-1で帰宅。
 
イメージ 20
 


GSX-Rとカタナの2ショットは
またちょっとお預けです・・・トホホ
 
イメージ 21
 
 
 
 
次回はまたこっち系の予定です。
 
 
イメージ 22
 
 
 
お楽しみに・・・